※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日は2日でしょうか?タイミングは大丈夫でしょうか?体温は低温でした。

排卵日を教えてください。

12月1日に強陽性がでました。
2日の夜には薄くなっていたので、排卵日は2日でしょうか?

タイミングは28.29.1.2で取っています。
今日はもう陰性なので、タイミングは取らなくて大丈夫だと思いますか?

ちなみに今朝の体温はまだ低温でした。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハナ

オリモノの様子はいかがですか?もともと少ない人はわかりづらいですが、最後に水っぽい鼻水のようなおりものが少量でも出た日が排卵日だそうです( ¨̮ )排卵がおわると1度ぴたっととまって、こんどは生理にかけてペタペタしたおりものがでるようになるそうですよ

• ママリ

ママリ

そう言われてみると昨日水っぽい織物だったかもです!のびおりとかではありませんでした。今日はほとんど織物でていません。これからペタペタおりものになるのでしょうか??
    タイミング取れるなら取りたいのですが、3日連続は旦那がキツそうだなーと思って悩んでいます💦

• 12月3日
  • ハナ

ハナ

伸びおりは排卵がもうすぐですよ( ¨̮ )の合図なので ふつうの潤いのあるオリモノで判断したら大丈夫ですよ☆彡.
    もし、昨日まで出ていて、今日止まっているなら昨日が排卵日だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*ここから一週間後の着床期ごろからペタペタしたおりものがでるのですが、生理になる時は生理近くまでそれがつづき、妊娠の時はおりものが減る傾向があるみたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 予定日少し前から妊娠とわかった後に水っぽいおりものがでることもあるみたいですよ( ¨̮ )多少個人差はあると思いますが参考までに(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

今日はそれほど出ていないので昨日が排卵日かな?!と思っています!詳しい情報ありがとうございました😊知らないことがたくさんで勉強になりました😃
    昨日が排卵日だとしたらタイミングもうまく取れたかなと思うので、今後はゆっくり過ごそうと思います✨
    ハナさんお身体に気をつけてお過ごしください💕

• 12月3日
MAI

わたしも強陽性が出てから薄くなると排卵してる事が何度かありました😃
わたしならもうタイミング取らないかもしれませんが、取れるなら取ってもいいんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

念のために取るべきなのかなとも思いますが、3日連続は今まであまりなかったので今日は厳しいのかなと💦
    もし取れたら取ってみます!
    昨日が排卵日だとしたら今朝体温低いのは大丈夫なんでしょうか😂

• 12月3日
  • MAI

MAI

体温は2〜3日後から徐々に上がっていきましたよ😃✨わたしも、排卵したのか不安になったことがあって病院でチェックしてもらったら、排卵してました😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

2.3日で上がれば大丈夫なんですね!一安心です😊今後はあまり気にせず過ごしていこうと思います!
    RUIさん妊娠おめでとうございます✨お身体に気をつけてくださいね💕

• 12月3日