※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベランダで娘に閉め出された経験があり、今後同じことが起きない工夫を知りたいです。

漫画みたいなことが・・・😅

洗濯物を入れようとベランダへ行き、娘が外にでないよう扉を閉め、洗濯物を持って家の中へ入ろうとしたとき、扉が開かず、一才半の娘に鍵をかけられ、ベランダに閉め出されました😨
20分ほど娘に鍵を開けるよう指示しましたが開けることができず😅(こんなときにかぎって、熱を出してる娘😰)
結局、見知らぬ人に声をかけ 助けてもらいました。😣恥ずかしかった~😣

恐らくこれからも鍵をさわると思うのですが、
経験された方、後 、鍵を閉めさせないために工夫されている方いましたら教えて下さい。

コメント

私は面倒ですが、ベランダに面した扉が2つあるので、出入りしない側も鍵は開けてから洗濯物とか出し入れしてます⑅︎◡̈︎*

• なな

なな

それいいですね😃
    明日からやってみます🎵
    ありがとうございます。

• 12月3日
か…ママ

私も先日やられました‼️
アパートの4階のため誰も助けてくれず旦那が帰って来るまで2時間ベランダでした‼️

今は外に出るときは他の部屋の窓の鍵を開けてから出るようにしてます

• なな

なな

4階😨
    私は2階なので、外の人に話しかけれましたが、4階は厳しいですね😅
    他の部屋の鍵を開けてからベランダへ行く方法で❗❗
    アドバンスありがとうございます

• 12月3日
ゆぁ

うちも毎回鍵かけられます。でも必ず開けてと言えばすぐ開けてくれるのでまだ閉め出されたことはないのですが、明日は我が身ですよね。
他のかたのアドレスを参考にさせていただきたいです✨

ゆん*

私も息子に2度閉め出されたことがあります(笑)
ほんとに焦りますよね💦
1度目はスマホも持たずにだったので必死に息子に指示して10分程度で開けて貰えて😂
2度目は何言っても開けてもらえず、スマホ持ってたのが幸いで、主人に電話して戻ってきてもらい開けてもらいました😅
1時間以上閉め出されていたと思います😫
対策としてはベランダに出たら出入りしてない側の窓を少し開けて、ピッタリ閉まらないようにしておくこと、スマホは必須、100均で窓ロックが売っているので、それを外側につけて中から閉められないようにしました!

• なな

なな

100均でそんなの売ってるんですね。試してみます。
    ありがとうございます

• 12月3日