※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、マタニティウェアや腹帯についてのオススメや購入時期について教えてください。

今5ヶ月です。

今のうちに揃えておいたほうがいいものや、オススメのマタニティウェアなどあれば🤰参考にさせて頂きたいです♡腹帯(履くタイプ)はもぉこれぐらいに買っとくべきですか???どこのがオススメですか??♡

宜しくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の今頃安定期の妊婦でした😚
⭐️部屋着⭐️
母乳で頑張りたいのであれば、授乳口がついてるものがいいかもしれません。
私は混合、いずれは完ミ希望だったので、GUの前あきのパジャマで事足りました(笑)

⭐️インナー⭐️
スリコのマタニティのラインはとってもお世話になりました💓

⭐️その他⭐️
骨盤ベルト今でもずっとつけてます🤣履くタイプは使ってないです😅スリコのマタニティタイツ履いてました!

産後も使えるようなもので代用すれば、タンスの肥やしになりませんよ(笑)

• A

A

わかりやすくありがとうございます♡
    骨盤ベルト回答でも多かったです♡
    オススメありますか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後使える万能タイプがやっぱりおススメです💓
    買ったのは確かPigeonかな?うる覚えですが、どこも似たり寄ったりな感じがします(メーカーさんごめんなさい💦)
    うちの産院は持ち物に骨盤ベルトがいるって言われたので買っててよかったです(笑)
    骨盤の戻りも良いように思います🤣⭐️

• 12月3日
👧👦👼👼🤰

マタニティウェアはレギンスだけ買いました!私は無印の使ってましたが履きやすくて臨月まで履けてオススメです😊腹帯はこれから寒くなる事を考えると2、3枚あった方が洗い替えの事も考えて良いかと思います🎶

さっちゃんママ

犬印のガードル履いてますが、27wでお腹が大きくなってから買いました!
まだお腹が小さいとフィットしなくて「これ意味ある?」ってなる気がします。
いま32wになって、やっと腹帯がしっくりきて、履いてるとお腹揺れないしいいです!

あと、私は少しでも胃を締め付けられるのが嫌なのでブラトップ(どれもパッド周りにゴムがついてる)は苦しいし、ワイヤレスのブラも苦しい、ってことでヌーブラ付けてます!

あと、私は浮腫まないなーって思ってたんですが、最近になって足が浮腫むようになってきたのでメディキュット履いて寝てます!

はる

腹帯、買いましたが戌の日の安産祈願をしてもらった日以外1度も使いませんでした😭
私は恥骨がめちゃめちゃ痛くなり歩くのも苦痛だった為骨盤ベルトはかなり使いましたよ〜🤗トコちゃんベルトを使用していました😄後は抱き枕必須です😭腹帯じゃないですが、お腹を冷やさない様に腹巻も使っていました✨

もん

妊婦さん用腹巻を良くつけてました!
寒い季節関係なしに!
マタニティのサロペットやワンピースはお腹の部分がお腹の大きさによって伸びるので重宝しました!1.2枚あれば上を着込むだけなので便利です!柔らかい生地なのでパッと着れちゃって楽でした!!お腹が大きくなればマタニティジーンズは結構履くのが大変だった覚えがあります!

みもり

今は腹帯も腹巻きタイプが多いので5ヶ月くらいに購入しました。
私の時は春先でしたけど、お腹の保温保湿のために、腹巻きタイプでも腹帯しておいた方がいいですよ☺️安産祈願でも腹巻タイプのものに朱印して祈願してもらえました。
マタニティーウェアはパンツを何本か買いました。ウエストゴムのパンツももともとありましたが6ヵ月くらいからキツくて、無理にはくとゴム延びちゃうので、パンツスタイルが多いなら何本かあったら楽ですよ。
骨盤ベルトは戌印の産後まで使えるものを購入しました🤭

ぺんちゃん

マタニティウェアは買いませんでした!
ユニクロのマタニティ用のレギンスだけお家用に買いました😊

腹帯は妊娠後期になってから犬印のものを何回か巻きました。

まだ先ですが、産後はシェイプミーマミーガードルおすすめですよ😊