※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

義父の意見に悩み、旦那も育児に協力できず、義父の行動に不安を感じています。

生後3ヶ月の娘を連れてお正月の義実家への帰省が不安です。
義父は会うたびに母乳か?母乳出んのかと聞いてくるし、娘の呼び方までそれはおかしいと言うし、とにかく自分の意見を押し付けるような人なのでいまから憂鬱です😑
旦那も仕事が忙しくあまり育児に参加できていないので娘は抱っこ拒否のレベル、頼れません🙅‍♀️
私の目を離した隙に果汁のませたりチューしたりしないか不安です😱

コメント

みか

自分の親や、義理の親は子育てのアレコレが今と昔とで変わってきていることをあまり知らないと思います!
なので、昔はこうだったとか言われたら、今は医学もすすんでて、この時期はこれが良い!こうでいいんだよ!
とかコレはダメなんだよ。こういう理由でよくないとか説明しないと注意力が足りないことがあるので、私は気を使うより、子どものためにズバッと伝えてます!!
母乳出るの?とかそんなこと聞いてくるんですか?😅もーそれは、聞き流すというか、適当に返して他の話に切り替えたりですかね(  ̄▽ ̄)

• まーこ

まーこ

ほんと、説明しても反論するような義父なので今から気が重いです😣
    里帰りした時実父でさえ昔の考えを言ってきたのでストレスでした。
    もっと大々的にテレビとかでやってくれないですかね💦
    でも子供のため‼️私もズバッといえるようにします。
    ありがとうございます。

• 12月3日
ちゃちゃ

母乳出るの?に関しては、スーパーで合う知らないおばちゃんにも言われます😑そういう年代なんでしょうね。

混合ですが、面倒なので出ます🤗!と伝えてます笑。

果汁😨とりあえず目を離さないようにするべきですね💦💦

• まーこ

まーこ

スーパーで会うだけで言われちゃうんですか⁉️どーでもいいだろって感じですね😞
    私もテキトーに受け流したいとこですが多分3泊はするのでまた言われるんだろうな😩
    目を離さないようにします‼️目が離れるときは旦那にきつく言っておきます。
    ありがとうございます。

• 12月3日
マミー

私も、義理両親に母乳出てるん?今から母乳か?お風呂上がりで喉乾いてるしミルクはよー!泣いてるー!とか胸ちっさいのに出るとは思わへんかったわぁーとかめっちゃズタボロにされました😇
知らないところで、飲ませたり連れて行ったりと色々されてて、旦那に最近マミーちゃんの行動が気に食わない。と言いたいことを旦那に全て伝えて、旦那に私が怒られたんですけど、そんなことする理由は義理両親の行動が私としたらありえない事やから避けてる。と素直に伝えてそれを旦那が義理両親に伝えてくれたので後か謝罪がありました。
今でも気に食わない事ありますが、まだ食べません。危ないので心配です。など素直に伝えるようにしてます。

• まーこ

まーこ

そんなことされたら発狂しそうですー🤯
    よく耐えましたね💦私も見習わないと。
    きちんとこうだからダメですって言えるように私も今から準備しておきます。
    ありがとうございます。

• 12月3日