※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
子育て・グッズ

悪阻中に息子に助けられた女性のエピソード。息子がトイレで背中をさすってくれ、元気になった。息子の嬉しさは2倍だった。

悪阻中でムカムカしてトイレに引きこもってたら
旦那さんが背中さすってくれてて、
息子も来て息子は覗き込んできてまだなんていってるか
言葉は通じないけど
大丈夫?と言われてるような気がして
息子がそれを言った後またどこかに逃走したので
旦那さんが追いかけていって
また、私は1人トイレにいたらまた背中さすってくれてて
旦那さんだと思ったら
息子だった💓💓
ムカムカしてたのが一気に吹き飛んでいって
抱きしめてしまって元気になりました😳笑
旦那さんでも嬉しいけど
息子にされた時の嬉しさは2倍でした
旦那さんごめんなさい😂😂🙇‍♀️笑
皆さんも子供に助けられたことありませんか?

コメント

さあこ

息子君まだまだ小さいのに
すごく優しい子ですね(;_;)✨

私も疲れてる時とかに
息子を抱っこした時に
息子がギュッてしながら
私の背中をいつも優しく
ポンポンってしてくれるので
疲れが吹き飛びます☺💕

旦那には触られるのも嫌ですが😂💦
子供とのスキンシップは一番の薬ですよね☺


悪阻大変だと思いますが、
優しい息子君と一緒に乗り越えて下さいね😊✨

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    私ももう、そんな気使いできるの?と
    ビックリでした😂

    子供ってほんとに癒しをくれたり
    子供の1つ1つの行動で
    疲れとれますよね🥰

    旦那は触られたら嫌ですね
    触らないでってつい言ってしまいます笑

    ありがとうございます😭
    1人目の時より全然楽なんですが
    子供がいながらの悪阻できついけど
    子供に助けられながら頑張ります!

    • 12月3日
❤️

私も初期の悪阻の頃息子が頭よしよしってよくしてくれてしんどいのにニヤニヤしてました😂😂
今でも頭痛いーとか気持ち悪いーなどというとわかってるのかは謎ですが急いで寄ってきて頭よしよししてくれます😂❤️
癒しですよね☺️❤️❤️❤️

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    子供のよしよして
    ほんとに嬉しいですよね😍
    怒ってる時も機嫌とるかのように
    よしよしされて
    怒るのも忘れてハグしちゃってます🤣ほんとに癒しです💓💓

    • 12月3日
LINE漫画に夢中

可愛い息子くんですね❤️

私の娘は私がお腹痛くて
泣いていたら(多分子宮が大きくなる痛み)

私の事をギュッと抱きしめてくれ

「お母さん大丈夫よ。
赤ちゃん大丈夫よ。」

としてくれました。

たまに手が頭に来るから「ん?」
って思っていたら
「良い子❤️良い子❤️」

ってナデナデしてくれます(^^)

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    大丈夫よの一言を子供に言われると
    ほんとに大丈夫としか思わないですよね😍
    ほんとに子供癒しですね💓
    早く言葉喋ってくれたらもっと
    癒されるだろな~と楽しみありつつ
    おしゃべりすぎて悩みも尽きなさそうですね🤣

    • 12月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい❤️

    あまりにも痛すぎて泣いてたんです。
    「赤ちゃん駄目かも。死んじゃうかも。」
    って泣きながら言ったら
    上記の言葉。
    娘をもっと大事にしないとなって
    思いながら私も抱きしめ返しました。

    癒しですね^^
    ちょうどイヤイヤ期も重なり
    トイトレもあって大変な時期で
    更に喋るから「もう黙ってて!」
    ってなる事もありますが笑笑


    でもやっぱり愛しい存在ですね❤️

    • 12月3日
  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    私もついさっき
    私がゴロゴロしてて息子に
    構ってあげれなく
    息子がお腹にドーンてわざと倒れてきて
    私は構えてもなくてやばい、流産したらどうしようと思って子供を突き放して丸まってたら
    泣きながら私を抱きしめられて
    大丈夫と言われたかのように
    不安はありますが
    ムカムカしたりお腹の痛みもなく
    様子見てます😭

    イヤイヤ期ほんとに今からでも恐怖です😭😭
    でも、黙ってたら寂しくも感じますよね(笑)

    • 12月3日
たっちなママ

子供は親の行動をよく見てますよね。
うちの子もパパが外から帰ってくると
うがい手洗いをしてるのを見ていて、
子供が帰ってきたときに、
「はい、おてて洗うよ」とか
「パパとおてて洗っといで」とか
言うと、折畳の踏み台を持ってきて、
洗面台へ直行します。
うがいもまだ出来てませんが、
口に含んでペッをします。
父親の優しさをみて、
息子くんは育ってくんでしょうね。

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    とても素敵ですね✨
    やはり、親の行動全て見られてますよね
    男なのに私が化粧してると
    息子もしたがったりします笑
    子供は親を真似して育つんでしょうね!!

    • 12月3日