※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rin*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が初めて熱を出しました。料理が苦手で、簡単で栄養が取れる食事のレシピを教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます!!
初めて熱を出しました‪( ;ᯅ; )‬
熱がある時、具合が悪い時の食事はどのような物をみなさんは食べさせてますか?
ちなみにわたしは料理があまりできません(T-T)
簡単で栄養がとれるレシピなど教えて下さい(T_T)

コメント

🌈

うどんとか雑炊とか食べさせてます(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

ひーこ1011

いつも通りの食事が取れるならいつもと同じで大丈夫ですよ☆
食べられない時はゼリーやプリンなど子供が食べられるものを好きなだけ食べさせたら良いと小児科で言われました😊

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちはお腹の調子が悪い時や、咳き込みがひどくてあまり食べられない時は、うどん・お粥・具沢山味噌汁・茶碗蒸し・たまご雑炊などにしてます♪

• 12月3日
さっち

消化の良いものがいいと思うので、おじやか柔らかいおうどんにしてます😊
具材はクタクタに似たほうれん草や白菜、魚やひき肉、卵などを入れて1品で完結してます🌸

にこ

下痢等でない限りは食欲あるならいつも通りの食事あげてますよ😁
栄養面気になるならBFと茹でたじゃがいも、片栗粉混ぜてお焼きとかにしてました❤️
あとはお好み焼き風にしてレバーとかみじん切りして混ぜてました😆

ねこ

うどんやいつもより柔らかめにしたお粥食べさせてます!
食べれないならお味噌汁飲ませるぐらいかなー💦
うちの子も今発熱中でお昼なにも食べずに寝てます😭

にこ☆

やはりうどんや雑炊にしちゃいがちですが、
熱が出てる時だと食欲が落ちがちなので、食べれる物を少しずつ食べさせてる感じです💦
うちは、蒸しパン、ゼリー、プリンが多いです😅

*Rin*

みなさんありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
みなさんの参考にさせていただきます( ˙ᵕ˙ )