※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

不妊治療の注射って打ってると乳癌になるのでしょうか?義母に言われて不安になってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

不妊治療の注射って打ってると乳癌になるのでしょうか?
義母に言われて不安になってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みうら

そんなリスクあるならちゃんと医師から説明あるかと思います。私も治療で注射してましたが、そんな事言われたことも聞いたこともないです(笑)

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます。
    普通そうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )??
    義母がホルモン剤とか不妊治療してる人はなるって言ってたよと行ってきたのでそんな話聞いたことないし嘘だろと思いつつ不安になってしまって:;((•﹏•๑)));:

• 12月3日
  • みうら

みうら

今調べたら乳ガン学会の対象研究で、卵巣刺激などの不妊治療と乳ガンの関連は認められない。とはっきり書いてありましたι(`・-・´)/

• 12月3日

わざわざ調べて頂いたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡
    安心しました(๑´ڡ`๑)♡

• 12月3日

そんな話初めて聞きました。

ガンになるような注射をお医者さんが打つとは思えませんけど…
不妊治療で注射されていた方が乳癌になってそんな噂が流れたのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)

お返事ありがとうございます。
    私の不妊治療を会社の人らにバラして話してる時に会社の人に言われたみたいです0(:3 _ )~
    何でもかんでもお喋りなのでホラ吹き同士集まって言われたんですかね:;((•﹏•๑)));:

• 12月3日
ままり

直接的にはないとおもいますが、ホルモン剤はそういうリスクはあると説明されましたよ。