※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

産後育児に追われてる奥さんに対して、構ってくれなくなったとか女とし…

産後育児に追われてる奥さんに対して、構ってくれなくなったとか女として見れなくなったとか自由になりたいとか自分勝手な意見で離婚して欲しいと言った旦那には妻へ罰金1000万渡すとかの制度作って欲しい。

世の男全てがそうとは限らないけど、やっぱり男は経験できない分知識も薄いし妊娠と出産と育児を軽く見てる人多すぎて呆れるし、子育てにどれほど体力削られてどれほどお金がかかるのかも分かってない人が多いのも事実。
離婚したいけど子供は任せたぞって身勝手で無責任にも程がありすぎじゃ...?

よくママリの質問で産前まですごく仲良かったのに産後数ヶ月で旦那から離婚を迫られましたとか見るし私も今離婚迫られてるし、結局男は身軽に動けるからそういうこと言えるんだよなぁ。

コメント

すず

その制度ほんと作って欲しい😭笑
あと、浮気をしたら死刑とか( 'ཫ' )笑

ママリを見てると素敵な旦那さんだなあ〜☺️☆。.:と思うこともありますが、大抵カスな旦那の方がよく見ます!!
子供を産むと女はせめて子供が成人するまで育児に追われるのに男は好きな時にさようなら〜とかできて無責任ですよね。。
きっと離婚しちゃえばもう俺には関係ねえ〜次々!って感じなんですよね😇

• まま

まま

仕事なんて誰でも出来るのに対して妊娠出産は女にしかできないし男も女も、女から生まれてるんだから
    男である旦那が女である奥さんを支えようともせず自分勝手に動こうとする男には然るべき罰があってもいいのになーなんて思いますよね🤔

結婚して子供が出来て産むと覚悟していざ産まれたら自分の時間がなくなったとか好きじゃなくなったとか身勝手な理由で離婚したいとか言い出す始末だし、じゃあなんで結婚して子供ができた時産んでいいって言ったの?って感じです...

ようは父親になるという自覚も覚悟も理解力も足りなかったってことなんでしょうけど、それなりに責任は取るつもりで発言してるんだよね?って言いたいです💭

そんな離婚したいなら、俺が仕事しながら子供を育て上げる!くらいの覚悟ができてから言えって話ですよねー🙄

• 12月3日
こたつ

そんな男多いですよね……。子供のまま成長出来なかったんだなって思います💧
発言した時点で罪ですよね……妊娠出産育児、男性の種から始まった偉業を頑張っている奥さんへの冒涜ですよ😭

• まま

まま

ほんと困りますよねそんな男が増えたら。笑笑
    自分が親になるという当事者意識が薄くて他人事のように思えるんでしょうね💭

子供が産まれたら子供中心に動くことになるのは分かりきっていたことなのに、いつも喧嘩する度に考えてたけどもう好きじゃなくなった だとか
    これから先続けていけない だとか、奥さんの性格とか悪いところや嫌なところがあったにせよ子供に対する親としての責任は無くならないですからね🤔

• 12月3日

その制度ほしいですね😭
一人で育てていくには
いろいろお金かかりますもんね。

• まま

まま

子育てはお金かかりますからねー、いつまでも恋愛気分で軽々しく別れるだの続けられないだの発言されたらたまったもんじゃないです笑笑

奥さんに過失が何も無くてただ旦那の一方的な身勝手な理由で離婚するのなら、奥さんと子供に持ち家と新車を買ってあげて罰金は養育費とは別で払うべきと思えるほどに罪深い発言ですよ🤔笑

子供が生まれた以上自分の子供も関係していることだし、それもわからずただ1人になりたいなんて子供の面倒はお前に任せたと言わんばかりに離婚したいとかまだまだ精神的に成長できてない男がそんな発言するんだろうな〜と思います💭

裁判でもおこして負けてみないと事の重大さと身勝手さと自分の発言の罪深さが分からないんですかね?😑

• 12月3日
ママリ

全て読ませていただきましたが、私の気持ちそのまま代弁してくださっているかのようなお言葉です!

私も、夫から離婚調停を申し立てられ、戦っている真っ最中です(笑)
私の親にも「裁判してでも離婚しますから!」とタンカ切りやがりました(笑)

夫の身勝手な離婚理由に、調停委員さんも引いていて、私が恥ずかしいです😭よく調停申し立てる勇気出たなオイと言いたくなります💦
離婚に応じず、生活費請求の調停をこちらから申し立て、生活費をたっぷりと入れてもらう手続きを済ませました✨夫は一人暮らしを始めており「俺は自由だあー!」と思っているわけですが、どんどんお金に余裕がなくなるはずです(笑)数年は別れず、生活費だけ請求して兵糧攻めしてやります!女性だけが苦しむのは間違ってますからね😤

ちなみに夫の離婚理由とは、「嫁に来たくせに俺の両親と仲良くできない」「そんな嫁はいらない」だそうです(笑)子どものいる大人の男性の言葉とは思えませんよね…。