※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

三人目を産む理由について相談です。子供が病気や心配事が多いため、三人目を躊躇しています。

三人目を3年以上あけて産んだ方!
なぜ、産もうと思いましたか??
最初は二人でいいと思ってたけど、、、
というような方のお話しが聞きたいです!

私は、夜泣きと自分の時間がないのと、
一人目は熱性痙攣したりしていて
二人目は極度の便秘だったり
心配が尽きないのも大変だな。と思って
三人目を躊躇してしまいます…。

コメント

みみ

3人目は6年あきました!
長女は9歳、次女は6歳、三女は3ヶ月です。
3人目は考えていませんでした。
ベビーグッズ処分後に妊娠が発覚し、あわあわしたのが大変だったくらいで、上の子たちの時よりかなり余裕があります。
何より、手が離せないときに泣いてもお姉ちゃんに任せられます!!!笑
完ミなのもありますが、ミルクは作ってあげてくれたり、泣いたら抱っこもしてくれるので、助かってます😉
ただお姉ちゃんたちの行事等で、新生児の頃から連れて出ることはありました。
子どもの心配は大きくなっても内容が変わるだけで尽きません😱😱

3人目、年を離してみるのも心に余裕もできるし、オススメですよ笑

• aya

aya

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます!

やはり年を離すと、上が見てくれるという利点はあるんですね✨
    今は考えられませんが、あと5.6年経って欲しくなったら頑張ってみようかな。と思えました❤️
    やっぱり、赤ちゃんは可愛いですよね🥰

• 12月5日
おもも

三人目3年あいて今妊娠中です。
三人ほしいな~とは思いながらも旦那が歳だし金銭面でも厳しくあきらめました☆
そんな時に三人目ができました!旦那は絶対にいらないとは言わなかったけど、3人を意識してた訳でもなく、まぁ二人で良いのでは?みたいな感じでした。子は授かり物だし、自然にできたらできたで~って笑!

そしたら本当にできたから驚きました!

私も1人目も二人目もなかなか大変で、二人目は妊娠中から大変だったし、、やっと今手もあいてきたな~と思ったのでまたバタバタした毎日かと思うと不安はあります‼️

けどやっぱり単純に楽しみです!
5人家族かぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))と、1人ワクワクしてます

• aya

aya

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます😊

うちも主人が二人でいんじゃないの?って感じなので、、、どうなることやら?💦という点もあります😭

ですが、子供は宝ですから出来たら産みたいですよね😊✨私も、想像したら大変ですが時間をあけてゆっくり考えて、楽しみになれるようになったら頑張りたいと思います❤️

• 12月5日
リンゴ☆。.:*・゜

9年あいて3人目産まれました!笑
間が空いたからかすっかり楽に慣れてしまってて、私自身は結構しんどいです😅歳のせいかもですが😂
でも上の子達が大きい分
手伝いもだし、自分達で出来ることはやってくれるので楽ですよ😊✨✨
子供達のおかげで赤ちゃんに専念できてます(^^)

• aya

aya

遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます!

9年!素晴らしい😂
    私でしたら、9年あけてはキツすぎて考えられなそう、、、笑
    やはり、大きい分、手がかからないし育てるのは楽になりそうですよね😊✨

私自身も弟と6個で兄と弟は13個離れてるので、やはりゆっくり考えてみようかと思います❤️

• 12月5日