※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの便秘で困っています。病院へ行くべきでしょうか?原因は何が考えられますか?

9ヶ月の子供がいるのですが最近うんちがすごく硬くてすごい可哀想です。
病院に行くべきですか?
原因はなにがいけないんでしょうか?

コメント

水分が足りていないとかですかね?

sooooooo

毎日出てれば大丈夫だと思います( ¨̮ )❗️

そういう時はヨーグルトなど乳酸菌が入ってる物を食べさせてます( ¨̮ )

とんとん

うちの子も、かったい💩でした!そして便秘ちゃん。便秘が酷い時は病院行きましたけど、硬いだけでは行かなかったかな…。
先生に聞いたら、体質とかもあるみたいです。腸の長さとか?色々あるらしいですよ。

離乳食始まって色々試した結果、朝のヨーグルト(ダノンビオ・砂糖不使用)とバナナで調子良くなりました😊

らむね

同じく9ヶ月です👶ここのところ大人のうんちになってきてたまにコロコロに硬いときがあります💦本人はうんちするときにすごく頑張ってますが、痛そうではないので、お尻の穴の様子を見て赤くて痛そうなときだけ病院行ってます🏥硬いときは、プロペトを多目に塗ってあげたりもしてます🌱

らむね

原因は、離乳食が進んできてミルクが減ることで、摂取する水分が少なくなってきたのかな?と思ってます💡大人も便秘したり下痢になったりするので、成長の過程でなのかなと思ってました(⌒-⌒; )

🐰

カチカチで切れ痔になると可哀想なので私なら病院行きます。
1日だけなら様子見ますが3日出なかったら3日目に受診します。
うちもカチカチで便秘酷かったですm(_ _)m
ヨーグルト30gほどを毎食食べてましたが効果無し、バナナも効果無かったし快便の時でもバナナ食べるとうちの子は硬くなっちゃいます。。
水分の多いもの食べさせるといいですよ!雑炊とか、お粥の水分多くするとか、スープとか、、