※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

5月入園希望で保育園について相談です。同じ時期に入園する地域の方いますか?入園しやすくなるでしょうか?娘と一緒に居たいため、落選しないか心配です。

保育園についてアドバイスお願いします🥺
5月前半復職予定なので、4月から保育園に預けれるとのこと。でも娘と一緒に居たいので5月から希望です。5月入園希望の人もこの時期に申し込むように言われたのですが、同じような地域の方いますか⁇入園しやすくなるのでしょうか⁇娘と居たいので落選しないかなーなんて思ってます😂

コメント

かーくんmama

途中入園は
4月から入るより難しいと
園地先生から言われました😭
なので4月からの入園にしました

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😊私はどちらかといえば育休延長したいので落選したくて💦

• 12月3日
くまこ(๑・㉨・๑)

私もまさしく同じ気持ちです!!笑
5月中旬に復帰予定なんですが、延長できるので5月に申し込みして落ちたいって思ってます…😅
4月入園は、うちの地域だと12月上旬で〆切みたいなので申し込みせずスルーしてしまっていいんじゃないでしょうか??🤔
役所のホームページ見ると、5月以降の途中入園についても書いてあると思います☺️

• みぼまし

みぼまし

ですよね🥺💕それにパートなので保育料払って働くのと給付金もらうのとさほど変わりないですし(笑)

市役所に聞いてみたところ、12月締め切りの分に、5月入園で申し込むのと途中入園に申し込むのと、当選率は変わらないと言われました💦ただ、5月復職の人は12月締め切りの時に申し込めるって感じみたいで😂それなら先に申し込んでおいた方が良いかな〜と思ってて✨

• 12月5日