※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

最近のことではないんですが、思い出したら腹立ってきたので吐き出させ…

最近のことではないんですが、思い出したら腹立ってきたので吐き出させてください。

入籍後2週間ほどでの話です。
その後すぐ亡くなった義祖父のお葬式準備の際に旦那親戚が集まったのですが、その席での義母が意味分からない。

女性陣で食事の準備をしていたら当然新入りの嫁であるわたしの話も出るわけなんですが。
嫌味のつもりなのか「普通は新居が先なのに先に入籍しちゃって…」と義母従姉妹にぼやくぼやく。義祖父の危篤状態で毎日お見舞いに行ってたのに家探しなんか出来るか。
それに旦那が「証人欄はじーちゃんに書いてほしい」と言ったから急いだんですよ。

そしてお茶出しの際、義母が「やかんにお茶が入ってるよ」と言われたので、パックで直接出したのかなと思って淹れようとしたら急に止められる。やかんに入ってたのはただのお湯。
義母、自分が言ったことを棚に上げて「あなたお茶出ししたことないね?」だと。
わたしの実家は定期的にお客様が見えるので、お茶出しは小学生の頃からやってるんですけどねぇ。郷に入っては郷に従えと思って動いたらそう来たか。

あれから2年経とうとしていますが、新居云々はもういいけど未だにお茶出しの件だけは許せずにいます。

コメント

ぬぴ

お茶だしは初めてではありませんが、やかんにお茶入ってるよって言われてお湯が入ってたのは初めてだったので…すみません😊って言いたくなりますね!お疲れ様です😂

  • えあ

    えあ

    旦那に話したところ「多分止めた時点で自分がお茶だと言ったことは忘れてる」とのことだったので、足りない人だと思って諦めるしかないか…と思ってます笑

    • 12月3日
ひまわり

見ててイライラしました(笑)
もう関わりたくないですね!

  • えあ

    えあ

    あれから義実家の台所には立たなくなりました。冷蔵庫も汚いし( ˙-˙ )

    • 12月3日