※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

旦那が今月忘年会で飲みに行きます。旦那は半年に1度くらいでしか飲みに…

旦那が今月忘年会で飲みに行きます。
旦那は半年に1度くらいでしか飲みに行きませんが旦那の会社の人たちで飲み会となると、毎回喧嘩になって、今回もそうならないか不安です。

まず、一昨年の忘年会。
家の近くの飲み屋さんの前に、旦那が同僚といるのを偶然見つけ、旦那は「行くつもりなかった。同僚が入ったらそのまま帰ってくるつもりだった」と言ってましたが、私が迎えに行く予定だった居酒屋からは連絡なしで退出。そのまま飲み屋の前にいました。

次、また同じメンバーで飲んだ時、旦那が初めて朝帰りし何処に居たのか聞いたら、同僚の家で寝てたと言った。が、服から香水の匂いがして問い詰めたところ、キャバクラに行ってたとのこと。私はキャバクラも大嫌いなので一気に汚らわしく見えた。旦那は「帰りたかったけど無理矢理だった。キャバクラ行ったと分かったら私が可哀想と思って言えなかった」と言ってたが女の子とも飲みたかった様子もあった。私は、嘘つくくらいなら、飲み屋さんの前に迎えに呼ばれる方がまだマシです。

次は、今年の6月に実家で新築祝いがあった日。本社の社長が内地から来てるとのことで、少しだけ顔を出すと言ってたので、家の手伝いをして欲しかったが仕方なく行かせた。旦那は同僚と社長には新築祝いがあるから早めに帰して欲しいと言っていたが、結局2件目へ。夜中まで飲み、私が同僚と社長と連絡をとり、ようやく帰してもらった。

そして、今月予定されてる忘年会。場所は辻にある焼肉屋だそう。私も忘年会が被っているため、実家の母に子どもを預けて行く予定なので旦那とお互い早めに帰ろうね。と約束。でも旦那は23時とか24時に帰るはず〜と。男性数人で焼肉屋行って、その後居酒屋行くと思いますか?絶対キャバクラとかソープですよね。旦那にお金持たせなくても一緒に飲んでる誰かが行こうと言ったら絶対について行くと思うので、過去のこともあるし信用できないです。

不安で毎日泣いてしまいます。
旦那に早めに帰宅してもらうにはどうすれば良いと思いますか?今は私が忘年会を断り旦那の行く焼肉屋まで迎えに行こうかと悩んでいます。

コメント

だっふぃー

会社での付き合いもあるので
あんまり強くは言えませんが...
ご主人に言っても効果がない様なら
事前に同僚方などと連絡とれる状況
ならその方に言っておく感じに
するかもしれません🤔
キャバクラならまだ我慢も出来ますが
それ以降の夜のお店はちょっと...
っと正直思ってしまいます(´•ω•̥`)
無事に解決すると良いですね🙆‍♀️

• なゆん

なゆん

返信ありがとうございます。
    そうなんです。会社の付き合いって事もあって私も強く言えなくて…
    でも前回の飲み会の時に、旦那は私の実家の新築祝いがあるから〜と伝えていたにもかかわらず、社長や同僚の口からは聞いてないと言われてしまい誰を信じたらいいのか分からないです。

• 12月3日
あーちゃん

2軒目からって誘ったら行くって
返事してくれる人を誘って行く
感じじゃないですか??🤔💦
断っても強引に連れてかれちゃう
感じなんですかね?😵
私の元職場では2軒目3軒目とか行かず
男性は嫁が待ってるんで失礼
しますとかって帰られる方そこそこ
いましたよ😵👍
2軒目3軒目とかについてく男性陣は
割とノリノリで行っちゃいましょ!
みたいな感じの人が多かったです!

• なゆん

なゆん

回答ありがとうございます。
    普通は行く人だけが行くって感じですよね。でも旦那が断っても無理矢理連れて行くときもあります。奥さんが待ってるからって言っても無視されてしまう時もあって、本当は旦那も断って無いんじゃないかなーって不信になります。社長が無理矢理のときもあるので、パワハラじゃないの⁇って思うときもあります…

• 12月3日