※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがビニールを誤飲。出ていないが心配。残っている可能性は?小児科受診が良いでしょうか。

生後9ヶ月の子どもが
私の不注意でビニール袋を誤飲してしまいました。
焦って救急に電話したら
ビニールはレントゲンにうつらないので
出てくるのを待つしかないと言われました。
食欲が無い、機嫌が悪い、便が出ない等があれば受診してくださいと言われたのですが
上記のような症状はないです。
3日経って毎日2回💩出ていて
毎回よく確認するのですが
ビニールを見つけられません。
1センチくらいの大きさで白色のビニールだったのですが、💩がネバネバで離乳食の野菜などが混じっていて見付けられないです。
まだお腹の中に残っている可能性はありますか?
かかりつけの小児科を受診した方がよいのでしょうか?

コメント

よっしー

ありますよね!私は輪ゴムを
誤飲して、次の日に出てきました😂
多分、1センチじゃ気付かないし
もう出てきてると思いますよ🙌
お子さんも元気ぽいですし、
私なら病院に行きません😅
何も症状は出てないし…

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    出てくると安心できますよね💡
    毎回毎回探すのに出てこなくて
    焦ってしまいました💧
    症状は何もないし
    何も出来ないと言われているので
    病院に行っても無駄ですよね😅

    • 12月3日
  • よっしー

    よっしー


    でも、行きたい気持ちも
    めっちゃわかります😅
    安心したいので!私は医者の
    言葉聞くと安心するタイプなので😢

    • 12月3日
  • ぴー

    ぴー

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭💓
    でも今からの時期は
    逆に病気を貰うかもしれないですし
    行かない方がいいですよね😅
    もう3日経ったのですが
    今から出てくることもあるんですかね🤔?
    ぽむさんのお話聞く限り
    もう出ていて見逃した可能性が高いですよね😣💦

    • 12月3日
  • よっしー

    よっしー


    難しいですよね!
    もうインフルエンザの
    季節ですし、移されたり、
    風邪もらったり、安心したくて
    行ったのに、帰ってきたら
    いい事ないかもしれないので、
    私なら行かないで、うんちと
    さよならしたと思い込みます😭
    もしかしたら、今から
    出てくる可能性もあるとは
    思いますが、毎日2回うんち出てて
    出てない事はないかなぁって
    印象です😊

    • 12月3日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😣💦
    私も風邪気味なので
    病院は行かないことに決めました😂
    私もそう思い込むことにします😊!

    • 12月3日
あり※

ありますあります。
ペットボトルのラベルや紙食べましたが特に気にしてなかったです😂

  • ぴー

    ぴー

    私の不注意だったと落ち込みましたが
    そのように仰って頂けて気持ちが楽になりました😊
    💩に出てきましたか?

    • 12月3日
  • あり※

    あり※

    ウンチに出たかは分からないです😅でもなーんともなく健康的に育ってます。

    • 12月3日
  • ぴー

    ぴー

    健康に育っているのなら心配しなくて大丈夫ですね😊
    ビニールって体に悪そうだし
    消化出来なさそうなので焦りましたが
    もう出てしまったと思って気にしないでおこうと思います😅

    • 12月3日
  • あり※

    あり※

    不安なりますよね。ビニール袋子供好きですもんね。
    あとペットボトルやテープも、、とにかくかじります😅😅目を離さずと言うのは無理です😅自己嫌悪にならずに次から気をつけようと言う気持ちで良いと思います。

    • 12月3日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭💓
    心が軽くなりました🙇✨
    次からは気を付けようと思います!

    • 12月3日
deleted user

喉に詰まらなければ
とりあえず、大丈夫かな
って思ってます、、
私の子は2歳なのに
色々口にするので😭😤😭

  • ぴー

    ぴー

    飲み込んだ時に引っ掛かったようで
    焦って救急に電話しました💧
    紙とかだとあまり気にしないのですが
    ビニールなので大丈夫かな?と不安になってしまいました💦
    ママンさんのお子様は毎回💩で出てきますか?
    誤飲で受診されたことはありますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っかかるのは怖いですね😭
    毎回出てきます😭😭😭
    受診したことないです!!
    今日下の子が髪の毛につけてたゴムを
    食べてしまって焦りました😣😣😣

    • 12月3日
  • ぴー

    ぴー

    出てくると安心できますよね💡
    我が子のも見逃しただけで出てきてくれてるといいのですが😅
    子どもは何でも口に入れてしまうので
    注意しているのに一瞬で口に入れてしまうから完璧に防ぐのも大変ですよね😭

    • 12月3日
あやまま

私のところはペットボトルを噛んでラベルを飲んだことがありますが次の日ウンチ出てできました!
こわいですよね、、、
この間も西松屋で下に落ちてるものを拾って食べていたので、ほんとなにがあるかわからないので歩き始めて間もないですが目が離せません、、

  • ぴー

    ぴー

    ビニールは怖いですよね😭
    我が子が飲み込んだのは白色だったので見つけられなかったです😩💦
    歩き始めると世界が広がるので
    親はもっと注意しないといけないのですね!
    覚悟しておきます😣!

    • 12月3日
ぷぷさん

うちの子もつい最近紙を食べてしまって
ウンチをする度に確認してもなんも見当たらなくて
でもちゃんと食欲はあるし具合悪い感じじゃないので私は病院は行かなかったですよ!!😊👍
赤ちゃんってなんでも口に入れちゃうし困りますよね😭

  • ぴー

    ぴー

    我が子も紙を食べたことがあります😭
    その時も相談センターに相談したら
    紙は消化されるので大丈夫と言われました😊
    ビニールは消化されないので
    出てくると思ったのですが
    白色で小さいから見逃してしまったのかもしれないですね😅
    病気もらっても怖いので
    小児科には行かないことにしました💡
    気を付けていても一瞬で食べているから焦りますよね😭
    これからはもっと気を付けようと思います😭😭

    • 12月3日