※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の赤ちゃんが朝3時か4時に起きるようになり、ミルクで寝かしつけているが効果が薄れてきた。夜中に子供が起きた時の対処方法についてアドバイスを求めています。

6ヶ月半の女のコです👧

チョット前までは夜9時か10時には寝て、そこから夜中たまにグズるぐらいで(グズっても抱っこしたらすぐ寝てくれます)、わりと朝までずーっと寝てくれてたのですが、
ここ最近は必ず朝の3時か4時には起きてしまいます💦

グズったり泣いたりして起きるわけではなく、普通にご機嫌でおしゃべりしててそれで私も起きます。

機嫌が悪いわけではないのでいいのですが、もう少し寝て欲しいので抱っこなどして寝かしつけるのですが、中々寝ず💧
いつもミルクをあげると寝てくれるのでそれで寝かしつけています。

でもそれで良いのかとも疑問が生じ…

寝る前のミルクが足りなくなってきたのかなぁとも…

皆さんは夜中(朝方)に子供が起きた時はどうしてますか??
そのまま起こしておきますか??
抱っこなどで寝かしつけますか??
ミルクまたは母乳あげてますか??

良かったら教えて下さい🙇

コメント

あいこ

夜中起きた時は、ミルクやると寝てくれるので、ミルクあげちゃってます😌ミルク飲んでも寝ない場合もあるので、その時はちょっと遊ばせて抱っこして寝かせてます😲

• みぽり

みぽり

コメントありがとうございます❗
    やっぱりミルクあげますよね💡
    ぢゃあいいのかなぁ💦

• 12月3日
sam

機嫌が良かったら放置して、私は目をつぶっています😄

• みぽり

みぽり

コメントありがとうございます❗
    なるほどー💡