※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠7週で完全流産が確認され、悲しい気持ちで報告した後悔もあります。妊活再開や生理再開の時期について不安があります。来月の生理についても不安です。

たった今、妊娠7週で茶オリから鮮血になり、病院に急いで電話して診察を受けてきました。
結果、完全流産でした。
すごくショックで、悲しいです…
身近な人には報告してしまい、ほんとに後悔してます。
なんて、伝えたらいいか、、、

でも悲しんではいられない!また赤ちゃんが来てくれるように、前を向きたいです。

同じような方いましたら、いつ頃から妊活できましたか??生理再開したのはいつでしょうか??
今のこの鮮血は生理のカウントにはならないとお医者さんに言われました。もともと、生理は予定通りにきてました。

来月にちゃんと生理くるんでしょうか?

心が不安定なため、質問ばかりですいません。。

コメント

たまちゃん

私は12/31から出血して
完全流産でした。

17日から高温期になったので、
先生のいうとおり、月末あたりから生理になりそうです。

うちの先生は二人とも2ヶ月生理を見送ってからといってました。

先生から説明ありませんでしたか?

• たまちゃん

たまちゃん

お互いまた赤ちゃんが戻ってくると信じて
    またがんばりましょうね!

• 1月20日
  • チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、、
    また来週に検診行くので、その時に詳しく聞いてみます。だいたい2回生理きたらそのあとに再開できる感じなのですね。

お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 1月20日
Ks♡

よりさん初めまして
私も以前6週の時に出血があり
8週のときには流れてました
悲しいですよね(>_<、)
生理はその月の終わりくらいに
きましたが量が多く感じました
その次の日生理も10日間続いたりと不安定でしたが
3か月くらいでいつもの生理に
戻りました
個人差があると思います

答えになってるか
分からないですが
また赤ちゃん来てくれる事
信じましょうね♡

• チョコ♡

チョコ♡

すごく悲しいです。。今はなんだか、何も手につきません。
    来月に生理が来るといいのですが、、
    最初は不安定ですよね。

ありがとうございます。また来てくれることを信じます。

• 1月20日
白くま君

私も結婚してすぐに授かりました 検査薬で陽性のため病院に行ったら7wとのこと
まだ小さすぎてまた次週きてくださいと言われ行くと、まだよく見えない 陽性の反応はあるのになぁと言われました
旦那にはできたみたいとすぐ言って二人で喜んでました
でもその3日後に出血が…
すぐ病院に行くと科学流産と言われました
結局、生理がきて流産しました
その時の生理痛は気絶しそうなぐらいでした
他の人にはゆってなかったんですが、すごく旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした
でもその3ヶ月後に今の息子を授かり今はとっても幸せです
よりさんも今は辛いと思いますが必ず赤ちゃんを授かると思うんで元気だして下さい
今すぐには無理かも知れませんが

• チョコ♡

チョコ♡

貴重な経験談ありがとうございます。
    3ヶ月くらいがめどですね。わたしも白くま君さんのように赤ちゃんに会いたいです!

前向きにがんばります。

• 1月20日
ゆぱみら

今はとても辛いですね。
落ち込むだけ落ち込んで泣きたいだけ泣いて、落ち着いたら前を向いたらいいと思います。あせらず。

完全流産なら、子宮はきれいと言うことですよね。親孝行な赤ちゃん(^^)

私の場合、二度けいりゅう流産してまして、二度処置を受けてます。
受けたら生理のように出血し、周期も以前とそんなに変わらず一回目の生理が来ました。
次回の妊娠は今回の出血が終わり一回生理を見送ってからのチャレンジが一番計算しやすいと思います。

お空に戻った赤ちゃん。また、お腹の中に戻ってきてくれますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

少しずつ受け入れます。。

子宮は綺麗と先生にも言われました。来週もう一度、子宮の状態確認に行きます。親孝行ですね。。
    経験談ありがとうございます。
    この出血おわり生理見送ってからもう一度チャレンジしてみます。

ありがとうございます。

• 1月20日
ありぽん★

妊娠後期に入ったばかりの者です。全く同じ経験をしましたよ。その時は突然の事でショックで泣き崩れました。身近な人にも嬉しさのあまり報告し、残念な結果を伝えるのがとても辛かったです。
生理は来月には来ると思います。ただ、ちょっと子宮にダメージを受けたので周期がずれるかもしれないと私は先生から説明を受けました。元々生理不順だったので周期はずれました。妊活は、次の生理が終わったら開始して良いと言われ、運良くその月に妊娠し、今に至ります。私には子供は授からないんだなと思ってしまいましたが、妊娠反応が出たという事は、妊娠出来る体だと証明している事だと先生に言われましたよ。大丈夫です。今回はとてもショックだったと思いますが、また必ず赤ちゃん来てくれるはずです(^^)v

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。同じ経験されたんですね。。経験談ありがとうございます。
    次の生理きて、すぐに再開チャレンジしたいです。
    そうですね、、妊娠できると赤ちゃんが教えてくれたのかもしれません。
    前向きにがんばります。ありがとうございます。

• 1月20日
ぼん

こんばんは。

アタシは8週目心拍確認後に繋留流産しました。
もともと生理はちゃんと来てたんですけど、流産後の生理は来ませんでした。ストレスなのか何なのか。。。結局
病院行って薬をもらって生理をこさせました。

少し妊娠しにくかったのでいけないと思いつつも気持ちが落ち着いたら妊活しちゃいました。もちろんすぐすぐ妊娠してないです。。

先生によってはすぐ妊活してもいいと言う先生と見送る先生といろいろみたいですね。

今やっと9週に入って報告しました。
それでもまだ身近な人ばかりです。ずっと不安ばかりです。

より♡さんにもちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれますよぉにΣd(・ε・´d)★FIGHT

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。経験談ありがとうございます。
    ちゃんとくるとはかぎりませんよね。。
    とりあえず、次の生理くるまでは体を休めたいと思います。

また来てくれることを信じて頑張ります。ありがとうございます。

• 1月20日
小松ハチ子

お体は大丈夫ですか?
本当にお辛い時だと思います。
長文で私事ですが、失礼します。

私は妊娠10週で流産、20週で死産の経験があります。
流産の時は自然流産ではなく、流産手術をしました。その後出血が1週間程あり、翌月には生理が始まりました。
死産の時は314gの男の子を分娩しました。分娩しているので3週間程悪露があり、やはり翌月には生理がありました。

ちゃんと生理はくると思いますよ。私は、生理があり、仲良しして、また妊娠して、先日出産出来ました。
結果として、正常に妊娠、出産出来たので今は前向きですが、死産した後は自分には子どもは産めないかもしれないと不安でしたし、妊娠してからも知らない間にお腹で死んでしまうかもしれないと不安な日々でした。
より♡さんもとても不安を感じておられると思います。でも、今すぐには不安の消える結果は出ないと思うので、焦りすぎませんようお過ごしください。

死産した子の時は、戌の日参りも済ませて安定期に入っていたため、SNSでおおっぴらに宣伝した矢先の事でした。まさかの死産しました報告は辛かったし、見てた友達も反応に困ったと思います(TT)でも、みんな優しく受け止めてくれました。

• チョコ♡

チョコ♡

今は生理痛のような少しの痛みと出血があります。
    小松ハチ子さんも辛い経験をされたんですね。話してくださりありがとうございます。。
    そして、妊娠出産おめでとうございます!
    今回の経験で妊娠すること、無事に出産までたどり着くことは奇跡なんだと思いました。
    伝えてしまった友達や家族に辛い思いをさせてしまうのが申し訳なくて、、、。
    でも前向きにがんばります!ありがとうございます!

• 1月20日
さぁやんママ

私も昨年、稽留流産をしました。
7月の頭に胎嚢が出ました。
私も元々生理不順では無かったです。
2週間程で出血が止まり、同月末にすぐ生理再開して、病院からは2、3回の生理は見送る様に言われていましたが、8月9月も予定通り生理が来て10月に妊娠してるのが分かりました。避妊をしなくなったのが9月の生理が終わってからなので、すぐ授かる事が出来ました。
より♡さんが前向きに頑張ろうとしてる思いは赤ちゃんに必ず伝わります^ ^
そしてまた戻って来てくれますよ!
私も前向きに頑張ろうとあの時誓い毎日過ごしました(*^^*)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね。
    わたしも生理が来てからまた前向きにがんばります!また戻ってきてくれるように、信じます。
    少し光が見えてきました。2月に生理がきたら見送り3月くらいからは少しずつ再開していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月20日
アボカドサラダ

体の方は大丈夫ですか?

わたしは2年前に完全流産、症状もまるっきり一緒でした!週数はもう少し下でしたが…

次の月には生理も来て

子作り再開!半年後にまた妊娠できましたよ🎵

• チョコ♡

チョコ♡

同じ経験されたんですね。経験談ありがとうございます。
    流産直後より後々にダメージがきて、、受け入れてたようで受け入れてなくて、はじめてもらったエコー写真をみて辛いです。
    でもさーー!さんのようにまた妊娠できるように前向きにがんばります!ありがとうございます!

• 1月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

辛いですよね。その時は痛さとかでたいへんだったけど、少し落ち着いて理解し始めたあとらへんからジワジワ来ますよね(´-_-。`)

わたしはだから水子供養にいきました!
    それで供養してもらって、少し気持ち的に楽になり、あとはあまり考えたくなかったから、休日とかダンナを引っ張り回してあちこち出かけていました!

今は、体をしっかり休めてくださいね!泣いてもいいし、感情出してもいいと思いますよ!我慢が1番ダメだし…私、毎日泣いてましたもん!旦那に当り散らしてましたもん 苦笑

とにかく次の為に今はしっかりと休んでくださいね!

• 1月20日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうですね、、少し休めて落ち着いてから色々出かけたり、飲まなかったお酒少し飲んだりしたいと思います!

次のため、気持ちもリセットできるようにがんばります!ありがとうございます!

• 1月21日