※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が添い乳でしか寝なくなり、悩んでいます。他の寝かしつけ方法を知りたいです。

6ヶ月の女の子を育児中です。
寝かしつけで悩んでます。
前は抱っこで揺らして寝かせる事が出来たのに、5ヶ月頃から添い乳をしないと寝なくなりました。
周りから、添い乳は良くない!と言われて悩んでます。
夜ご飯の支度中は泣くのでおんぶをしているのですが、そこでは寝てしまいます。お風呂に入れる為になんとか起こしてますが…
生活リズムも良くないのか…
添い乳から他の方法へ移行出来た方いませんか??
よろしくお願いします。

コメント

カヨミ

私の娘も6ヶ月です。
昼寝も夜も添い乳で寝かせています。
ベビーマッサージをすると気持ちよくなって寝ると聞き、来月頭にレッスンを受けに行く予定です。
添い乳が悪いわけでは無いと思いますし、周りでは添い乳してしかし寝ない子も多いですが、良い方法が見つかるといいですね!

• hanami

hanami

ありがとうございます!
    ベビーマッサージは区のイベントで教えてもらったのですが、マッサージをするとテンション上がっちゃうんです、うちの子…
    遊びだと思ってるんですかね?
    昼間に体を使って遊んでるのですが、18時くらいにウトウトしだすんです。
    生活リズムを検診の時に相談しようと思ってます。
    急いで断乳するつもりはないので、添い乳でもいいかなぁ〜という気持ちと、断乳して楽になりたい気持ちとがゴチャゴチャです。

• 1月20日