※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。安静にすべきか悩んでいます。家事をする方もいるようで、皆さんはどうしていますか?教えてください。

切迫早産の方、もしくは経験のある方に質問です(•﹏•ั;ก)今、切迫早産で自宅安静中です。かれこれもうすぐで2ヶ月になります🌀😭🌀
最初は、全然動かずじーっと過ごしてたのですが、最近は少し家の中で動いています。もちろん寝転んでいる時間の方が長いですが💦
やっぱりひたすら安静にすべきなんでしょうか??お腹が大きくなってきたら長時間寝てるのも腰が痛くてしんどくて🌀
ネットでも、自宅安静の方でも結構家事とかされてるのを見かけます。個人差もありますが、みなさまどうされてるのでしょうか??アドバイスなどなど教えてください( ̀ •ω• )✧

コメント

E&Hmama

現在切迫早産で自宅安静中です!
家事は普通にしていますよ!

痛くなったら横になったり
無理をしない程度ですが
ずっと座ってるのも横になってるのも確かにしんどいですよね(´・_・`)

• ay

ay

子宮頸管の長さは短いですか??😣💦

同じ姿勢を長時間保つのがお腹が大きくなってくるとしんどいですよね(•﹏•ั;ก)

• 1月21日
  • E&Hmama

E&Hmama

そんなに短くなってないですよ!(´・_・`)

ほんとしんどいです(´・_・`)
    妊婦がこんなに大変なんだと痛感しました(。-_-。)

• 1月21日
  • ay

ay

ほんと、妊婦って大変ですよね。。我慢しなきゃならないことが多すぎる😣💦

• 1月21日
  • E&Hmama

E&Hmama

我慢ばっかりですよね😱
    お互い頑張りましょう!

• 1月22日

私は初期の頃に切迫流産なりかけて仕事辞めて自宅安静、後期は大きめちゃんで切迫早産の診断受け、自宅絶対安静でした(^_^;)ほとんど家からでずに過ごした妊婦生活でした!
仕事してると休みたいなと思うけどいざ休んでと言われると暇を持て余してしまいますね( ´∵`)

• ay

ay

私も家から出ていない状態です〜(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    そうなんですよね!暇すぎるのも困りますよね🌀

• 1月21日

退会ユーザー

テレビ見てても飽きちゃうし携帯ばっか触ってると目が悪くなるし疲れるしで(__)そうすると寝てるしかなくて…

• 1月21日
  • ay

ay

分かります〜!!出来ることが限られてるから、もう寝るしかなくなってきますよねー。。

• 1月21日
ゆゆゆゆ

二人目の時に切迫早産で3ヶ月入院してました。

退院してからは普通に家事をしてお腹が張ったり負担がかかったら休みながらやってましたよー!

ずっと座ってるとお尻も腰も辛いですよね(/´△`\)

• ay

ay

3ヶ月入院なさってたんですか(;_;)それも辛いですよね😣🌀
    無理ない範囲で少し動いてみます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月21日
jun-

私は切迫早産と言われ自宅安静を経験しました。
家事はゆっくりのんびり1日かけてするくらいでしてました。お腹が張ったら横になり…って感じでしてましたが、結局予定日過ぎての出産でした!

• ay

ay

子宮頸管の長さはどうでしたか??
    4月が予定日なので、動いて早くなってしまって3月に産まれて来たら大変だし、どうしよう〜(*꒦ິ꒳꒦ີ)って感じです🌀
    無理しないことが一番ですよね!

• 1月21日
ちび

あたしも11月から自宅安静なのでもう2ヶ月になります😊
初めの頃は、お風呂もシャワーって言われたので従ったり、家事とかも旦那に全部やってもらってましたが、今は家事も出来る範囲でやってます😊💦
あたしの場合、子宮頸管は問題なくお腹の張りだけなので、そこまで安静にしなくても大丈夫っぽいです。張ったらすぐ休むって感じで。
先生も、薄々気づいてるみたいで
外出とかは旦那さんと一緒にね😊あまり歩かないようにしてねと小声で言ってくれます笑
こんなこと言ったら怒られちゃいますけど
実家とかじゃない限り、絶対安静なんてぶっちゃけ無理ですょ😊💦
受診の際に、心配だったら
もう一度安静の度合いについて確認してみたほうがいいかもです😊

• ay

ay

何かとっても優しそうな先生ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    私の通っている産婦人科の先生は愛想は悪いし、質問してもちゃんと教えてくれないしで最悪です。笑
    ただひたすら休んでてとしか言われません🌀

無理ない範囲で出来ることやってみます♡

• 1月21日
みにい❥

私も21wで切迫流産と診断され、子宮頸管を縛る手術をしました。手術後はずっと張り止めのウテメリンという薬を飲み続けて、現在も実家で自宅安静しています。
私は初マタなので、自分の体だけやし、親に甘えて寝たきり生活を送っています。
動きたい気持ちは山々ですが、子宮頸管の長さは自分では測れないし、入院になるのもイヤなので、大人しく寝ています。

元気なのに寝たきり生活がすごくイヤになって、泣きじゃくる時もありますが、赤ちゃんのために1日でもお腹の中で成長してもらうために、と考えたら頑張れます!
お互い頑張りましょう♪

• ay

ay

みなさんウテメリンを飲まれている方、多いですよね。私、何かよく分からない薬なんです😣一応、切迫早産用の薬ではありますが。。

そうですよね〜体が元気なだけに辛いですよね。私も泣いたり気分落ち込んだり色々でしたが、最近は前向きになってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    頑張りましょう!!

• 1月21日