※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

女性が姉妹の羨ましさを感じており、第2子女の子の誕生に嫉妬していることを気づき、自分の感情に戸惑っています。女の子も欲しいと思っているが、息子も可愛いと感じている様子です。

批判&厳しいご意見ご遠慮願います。

姉妹が羨ましいです。
私は男の子二人女の子一人の母です。

最近第2子女の子生まれましたとタイムライン
嫉妬からおめでとうと言えなかった
(正直そんなに連絡とらない友達)
ごめんねって思いました。

無事に生まれればどちらでもいいじゃないと
思うし息子は可愛い。
こんなこと言っては失礼ですが
女の子でもそんなに可愛いわけじゃないよなって言い聞かせることもあります。
これも嫉妬なんだろうな

でも姉妹コーデとか羨ましいです。
服も小物もすべて可愛い。
女の子もう一人ほしかったな

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

無事に産まれてきたらどちらでもいいじゃない、なんていうのは建前の話で
正直言えば多分大多数の方が、男の子がよかった、女の子がよかった、って思ってると思います笑
わたしもそのうちの一人です。
女の子がよかったですよ、最初は。
でも今は息子が可愛いです。男の子兄弟も憧れます。
それでもやっぱり、女の子がほしい…次の子は女の子がいいです…

• ❤

ご回答ありがとうございます✨

ほんと正直建前ですよね(笑)
    確かにその通りです😅
    理想は男の子一人女の子二人か三姉妹が良かったです…
    こればっかりは仕方ないけど女の子もう一人欲しかったと毎日思います泣

• 12月3日
ゆぴか

わかります。

私もずっと欲しかった二人目。
やっと授かった二人目。

男の子もママにべったりで可愛いだろうなぁ♥️と思っていましたが、
ハンドメイドをする際ついつい避ける電車・車柄。

服を選ぶ際、ふと横目に映るフリフリ。その後にでるため息(笑)

あ。男の子受け入れられてないなって実感しました(笑)

• ❤

分かります❗
    幼稚園に入るとき、絵本袋を用意しなくてはならず悩んでいるとき、隣では可愛いピンクやキティちゃんとかで(私がキティちゃん大好きなんです)男の子は車や新幹線…ガッカリしてしまいました。
    娘一人いるけれど、もう一人いればまたあのウキウキ感味わえないんだと思うとやっぱり悲しいです泣
    ため息私も何回も出ましたよ💦

• 12月3日
まこ

うちも男の子2人女の子1人で同じです😊もちろんみんな可愛いけど女の子の可愛さは男の子とは違う可愛さですよね❤️
私ももう1人女の子欲しいなって思ってましたが旦那に無理って言われたので諦めました😭
代わりに娘と姉妹コーデとか楽しんでますよ(笑)今は髪型もほぼ同じです😁
そんな楽しみ方もありだと思いますよ🎶

• ❤

まこさんもうちと同じなんですね😃そして私も旦那に四人目はムリムリと言われており、確かに今でも経済的に厳しいので、泣く泣く諦めようと頑張ってます。
    次、生まれるのが絶対女の子なら確実に生むんですが(笑)
    恥ずかしながら今、36ですしやっぱり無理ですね泣

• 12月3日
はじめてのママリ

少し違いますが、私は女の子希望でしたが二人とも男の子でした。男の子育ててみたら可愛過ぎるし、男兄弟絶対可愛いやん♡と思ってますが、半分自分に言い聞かせてるような...
将来娘と買い物に行ったり温泉に行ったり、恋バナしたりいろいろしたかったけど、うちは2人で打ち切りなので無理が決定しました。笑

• ❤

自分に言い聞かせている…
    すごく分かります泣
    私も言い聞かせています…
    将来娘と旅行行きたいとか思います。しかしちょっと気強くて😅
    娘からしたらお母さんと旅行行きたいと思ってくれればいいですけどね😅

• 12月3日
うまる

私も少し前に同じような質問をしました。
私の場合は逆で、どうしても男の子が欲しくてですが💭
周りはびっくりするくらい、みんな一姫二太郎で出産してて余計に羨ましくて素直におめでとうと思えなかったりで😥
私の場合、まだ産まれていませんが性別なども専門的にしっかりと診る先生に間違いなく妹と言われたのでおそらく変わることはないと思いますが毎日実は男の子ってならないかなって思ってますよ…

男の子にこんな服着せたかったなー、一緒にトーマスやカーズ見たかったなとか落ち込んでます。
私は経済的に満足に育ててあげれるのが2人までって思っているので今だに言い聞かせる自分と落ち込む自分の半々ですよ。

気を悪くされてしまったらごめんなさい…

• ❤

ご回答ありがとうございました🎵
    遅くなってすみません😣💦⤵️

男の子ほしいのですね。
    私からしたら姉妹で男の子ほしいと思うなんて羨ましすぎます😌
    将来、孫を見れるのは唯一の娘だけだなとか倒れたら色々してくれるのは娘だなとかそんなこと思います(笑)
    嫁姑に悩みたくないなとか。
    そう考えるとやっぱり女の子の方がいいような…
    こればっかりは仕方ないですけどね…
    私も未だに言い聞かせています…

• 12月4日
かっぱ

私は逆で男の子の2人兄弟希望でした!
私がフリフリやピンクが苦手で...
今も男のコの服とかばかり見てしまってます💦
旦那も男の子希望でした。

何故か絶対に男の子!って自信があって、名前とかも男の子の名前しか考えてなかったりしたのに、女の子って言われた時はフリーズしました笑
今はどちらでもいいって思ってます♡
でも、男の子希望って言うと、ほぼ、
え?何で?女の子がいいよ〜!って言われるのが嫌でした(´°ω°`)

1番下のお子さんが女の子なら、姉妹は無理だから、ママとプチオソロコーデとかどうですか??♡
男の子との色違いオソロコーデとかもかわいいと思います♡

• ❤

ご回答ありがとうございました🎵
    遅くなってすみません😣💦⤵️

私はフリフリやピンクが大好きです(笑)
    キティちゃんやミニーちゃんも大好きで。
    西松屋やバースデイ行くと女の子の服が可愛すぎて、男の子はつまらないなぁと思ってしまいます…
    良く言えばお金があまりかからないんですけどね💦
    プラス思考に考えるのがやっとの日々です😅

• 12月4日
mei🍒

私は男の子が欲しくて欲しくてたまりません😅
上の子を妊娠した時も勝手に男の子だと思い込んで男の子の服を見てたぐらいです💦
下の子は旦那の連れ子なんですが、男の子だったらよかったなって思っちゃいました。
口が裂けても言えないですけどね(笑)

みんなないものねだりですね😭😭😭

• ❤

ご回答ありがとうございました🎵遅くなってすみません😢⤵️⤵️

男の子の服や小物は地味だしつまらなくて、
    女の子は可愛すぎて目が♥️なるくらいです。
    皆、ないものねだりですね。

• 12月4日
とのっこ

逆に私は姉妹は全然羨ましくないです!
男の子二人、女の子一人が理想です。

友達のところの姉妹はだいたい喧嘩もすごいし生意気だし、服の好みもうるさいし温泉行っても二人も見ないといけないの大変だし、あまり良さが分かりません。
将来も孫の面倒を何人も見させられるのは大変そうです💦(1~2人ならいいですが)
個人的には女の子は一人は欲しいですが、一人いたら充分じゃないかなーと思います。
口では『姉妹可愛くていいね』と言っていますが…

他人に嫉妬してしまうのは普通のことだと思いますが、きっと❤️さんの兄弟構成が羨ましいなと思ってる方も実はたくさんいると思いますよ!

• ❤

ご回答ありがとうございました🎵遅くなってすみません😣💦⤵️

確かに…
    そういえば、ある女の子がすごく口悪い子がいます。
    うちの子が自転車乗れてその子は乗れないらしく、それが悔しいらしいです。
    私だって練習すれば乗れるんだからね‼️となぜかうちの子に怒って言っていたりバカにしていたり。
    その子を見ていたら女の子も色々いるなと思ったり絶対可愛いわけではないなと思いました。

でも…やっぱり女の子一人ほしいとどこかで思っちゃいます😅

• 12月5日
食べるレモン

私も男の子2人、女の子1人を希望しています(๑・̑◡・̑๑)

姉妹になると服代や化粧品やらとファッション費かかるし、恋愛のことも気になります。将来、変な男に騙されないか?身体を大事にできるか?
とか。。

男の子2人いたら、日中は父親がわりの頼もしい存在になるでしょうし、家のことも任せれる。という安心感があります。
まぁ反抗期が来てヤンキーにならないか?大怪我しないか?女の子を大事にできる?ちゃんと責任ある男に育つか?とかは当たり前に気になりますが。

みなさん、それぞれお子さんの性別に希望あるのは当然ですし、予想と違ったら残念な気持ちになるのも分かります。

4人目をお考えでなければ、親子コーデで楽しんで、友達親子って言うんですっけ?娘と仲良くしている親子を。そういう関係構築をするのも楽しそうです!

• ❤

ご回答ありがとうございました🎵遅くなってすみません😣💦⤵️

女の子がなぜいいか…
    服や小物が可愛い
    将来嫁姑に困らない
    倒れたとき頼りになる

ですかね…
    女の子皆が皆、倒れたとき頼りになるとは限らないですけどね(笑)

四人目は経済的にムリなんです😥
    今でも厳しいのに子供がかわいくて。お金はなんとかなるだろうという甘い考えでして😥
    批判されるかもですが、産み分けしても男の子ならそれこそガッカリする自分がいるのでやっぱり泣く泣く諦めます…

• 12月5日
ままり

うちは3姉妹ですが、男の子欲しいですよ~💦💦無い物ねだりですね😫

• ❤

ご回答ありがとうございました‼️遅くなってすみません😢⤵️⤵️

三姉妹、最高に羨ましいです‼️
    いいなぁ…
    可愛い服がたくさんなんだろうなとか喧嘩は口喧嘩で終わるのみだろうなとか良いことばかりしか思い付きません。
    男の子ほしい方が羨ましいです。
    女の子なら将来嫁姑に悩まないじゃないですか❗
    孫も見れるし。
    私はいとこに、私は男の子育てるのはムリときっぱり言われたことがあります。すごくショックで去年言われたのにいまだに腹立ちます💢
    元気に生まれてきて素直で優しい息子なので、それだけでも満足しなきゃいけないのに、女の子ほしいとか最低な母だなと思います。
    でも…でも、もう一人欲しかったと思いますね…

• 12月5日
  • ままり

ままり

たぶん私は❤さんと同じ気持ちの男の子欲しいバージョンです💣💨私も姉妹も欲しかったのは事実。。本当の理想は姉妹プラス男の子でした。確かに3人とも可愛い我が子、誰を抜かしたりはできません😫でも私ももう一人ほしいんです😢確かに姑問題は今のところ経験はしないですが、一人くらい男の子ほしいですよ😫
    私からしたら❤さん男女いて羨ましいです。。自分の子の男の子と女の子見られるんですから😭💕
    女の子の服、おとな顔負けで可愛いですよね💮わかります、男子コーナーは少ないですが、青や緑の服着せてみたいです💦💦うちは来年あたり最後の妊活する予定でいます。悔いの残らぬよう妊娠できる年齢のうちに頑張るつもりです👍
    ❤さんは最低なお母さんではないですよ❕お母さんの前に一人の人間ですから!よくぼうはあります。それは三人のお子さんを大切にされている前提でのお気持ちなんですから最低ではないですよ🙆🎵前向きにがんばりましょう👍😫

• 12月5日