※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
妊娠・出産

排卵期に咳が止まらず、病院での問診票で妊娠の有無をどう伝えるか迷っています。市販の薬は避けるべきでしょうか?

排卵期にタイミングとって
まだ妊娠してるか分からない状態です。
(排卵日は11月29~12月1日)
咳が止まりません。
仕事もあり、早めに治したいので
病院に行こうかと思いますが
病院の問診票?の記入で
妊娠してますか はい・いいえ
みたいなのは いいえですが
薬など気になって
口頭で先生に伝えれば良いですか?
それとも問診票に補足みたいに付け加えて書いた方がいいですか?
どーでもいい質問ですが気になって😰😰
市販の薬は飲まない方がいいですよね😞?

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

コメント

🐻

私妊娠初期症状で風邪だと思って病院いって薬も点滴もしました🙋
まだ胎盤とか出来てないので大丈夫だと思いますよ💓
産院で胎嚢確認した時先生にタバコもお酒もおくすりものんだんですが、、といったら、これから辞めたら大丈夫ですよと言われました☺️

  • てーん

    てーん

    安心しました😭😭
    薬が原因で何かあったらと思うと不安で不安で😢
    でも長引いてるから早く治さないととも思って病院ためらってましたが
    明日行こうと思います😣‼️

    • 12月3日
  • 🐻

    🐻

    無事授かってるといいですね💓💓
    私も妊娠がわかった時本当思いました!初期なら大丈夫です!
    不安なら妊娠中でも飲める?カロナールとか漢方処方してもらうといいと思います!

    • 12月3日
  • てーん

    てーん

    授かってることを祈りたいです😭✨
    妊娠中でも飲めるお薬の処方だと気持ち的にも安心ですよね☺️
    親切にありがとうございます😭✨

    • 12月3日
  • 🐻

    🐻

    私も妊活中で今日生理予定日でソワソワしてるので気持ちわかります😭💓
    お互い楽しみですね!

    • 12月3日