※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック持ちです😭妊娠をきっかけに発症してしまい、ちょっとの気持ち悪…

パニック持ちです😭
妊娠をきっかけに発症してしまい、ちょっとの気持ち悪さでもパニックになってしまい動悸が酷くなり最悪そのまま嘔吐なんてこともあります。
それがトラウマになってしまい最近は寝る前にデパスを飲まないと安心して眠ることができず、今日はこんな中途半端な時間に起きてしまい2錠目を飲んでしまいました、、、

なんとか気を紛らわせる為に動画みたりしたのですが、限界が来そうで飲んでしまった感じです。

念願の我が子にあと少しで会えるのですが、
パニックの症状が産んだら落ち着くのか不安でたまりません。

コメント

ママリ

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが…
産後もかなりメンタルはくるので、産後きちんと精神科も行って、バランスとったほうがいいかもしれません😢
私は産後の方がパニックすごかったです😭

まー( ゚∀゚)ー*

昔からパニックもちでしたが、産後は乱れるので、私は薬を増やしてミルクにしました。

産後には、動悸、PMS、喘息、花粉症もちになりました。
生理前だけ寝れないとき、グリシンを飲んでます。妊婦さんにもおすすめです。
あと、妊婦さんも飲める当帰芍薬散なんかは動悸にきくといわれてます。切迫の入院中に張り止めの動悸対策にだされることもあるそうです。