※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急にオムツを嫌がって泣き始めることがありますか?体験された方いますか?

こんばんは。
4ヶ月の息子は、おっぱいの時と夜中寝る前に泣くくらいなんですが、
先程寝たかと思ったら、ギャン泣きで、これまでに見たことないくらい泣きっぱなし。
抱っこで揺れてもだめ、抱っこでスクワットで落ち着いたかと思ったらまた泣き…
とりあえずオムツ変えてみたら少し落ち着き、そのまま寝ましたが、
1時間したらまたギャン泣きで起きました。
が、オムツ変えてみたらまた少ししたら寝ました。

それまでは、オムツが嫌で泣くことはなかったのですが、
急にオムツが嫌で泣き始めることあるのでしょうか?
体験した方いらっしゃいますか?

コメント

h.s

もしかしたら、本当にもしかしたらなんですけど、赤ちゃんにも成長痛というものがあるみたいで、膝が痛いとかは考えられないでしょうか…??
うちも大泣きで手が付けられないときにオムツを変えながら足を動かすとご機嫌になることがあったので、それから泣くたびに足をマッサージをしてあげると、泣き止んで寝たことがあります☺️💦

• ひよこ

ひよこ

ええ!そうなんですか?!
    知らなかった…
    また泣いたらやってみます!ありがとうございます😂✨

• 12月3日
  • h.s

h.s

私も原因不明の号泣に悩んでて、最初聞いたときはウソでしょ!って疑いましたが、うちの子には効果有りでした😇✨お試しください!

• 12月3日