※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっち
ココロ・悩み

彼氏が結婚前に問題行動を繰り返し、家族も反対しています。子供のことも心配で、みなさんの意見を知りたいです。

彼氏のことです。
3月に結婚すると言ってまして
今日、
私が朝に通話で彼氏起こされて家まで来てうちの家で話せばいいと思うんですけども…そのときは相当具合悪くて
具合悪いから夜にでも話をしたらいいじゃんって
いったんですけども
そのときに話す気ないんでしょ?とか
言い出して何回も…話す気ないわけないのにさ
それで、私もキレてもういいと言ってしまいました。
そのときに話にならないから裁判おこすとか
侮辱罪で訴えるとかって言っています。
いざ結婚するのに裁判とかおかしいと思います
お腹にも子供いるのですが…
うちの家族も全員産んだりするのは反対しています
なぜかというと前に、
うちの家族にバカだのあほだの人を小バカにしたり
言い方が悪いです。
あと前にですね、彼の家から追い出されてそれで、
怪我をしたこともあります。
つい最近警察とかをうちの家に呼んだこともあります。
うちてきにはこんなことばっかり起こされても
子供とかにも良くないと思うので産んだりしたら
かわいそうだと思います。
みなさんはどう思いますか?

コメント

けぺ

その男と一生一緒にいるのは私なら無理です。
追い出され怪我したことがあるとありますが、子供にも同じ事されそうで…。

姑にどんな扱いされても「お前が悪い」と言われそう。
子供、良いように取り上げられそう…。

親御さんの産むの反対の気持ちも分かります。
私が親でも恐らく堕ろせと言います。
まだ産まれる前の孫より娘が大事だから。
親御さんにとってみれば可愛い孫、でも娘の幸せの方が大事だから。
お腹の子をどうするか最終的な判断は貴女に任せると思いますが結婚は断固反対します。
苦労と不幸しか見えません。

彼に良いところもあるかもしれませんが見えてきません。
慰謝料取って別れるべき、と思います。

チキンカツ

結婚をしても先が見えてますね。好きな人(あなた)の家族を馬鹿にしたり 怪我をさせたり訴えると言い出したり、そんな彼との結婚を家族が反対するのは当たり前です。
そしてあなたもしっかりして下さい。
産むか産まないかを赤ちゃんを授かってから決めるのは本当に残酷です。

あと、質問をするのなら最低限の言葉使いを気をつけましょう。

うち→私

おかしいです。文章も最初意味が分かりませんでした。

  • しおっち

    しおっち

    すいませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

    • 1月20日
  • チキンカツ

    チキンカツ


    幸せになってください。
    今ならまだ引き返せます。
    自ら辛い道を歩むべきではないです。

    • 1月20日
  • しおっち

    しおっち

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月20日
あやザウルス

私の元彼もそんな感じの人でした!何回も振り回されて、自分の家族の悪口言われたり、暴力振るわれたりして、結局親が介入して別れさせられました。好きだったので辛かったですが、別れてよかったと思いますし、もしその彼氏の子供を妊娠してても生むことはできなかっただろうなと思います…
しおっちさんの彼とは勿論違う人間ですし、しおっちさんの場合はもうお腹に子供がいるので、簡単にこうすれば!とは言えませんが…
そのあと旦那と付き合ったのですが結婚前に妊娠したので、しおっちさんの不安な気持ちよくわかります。色々な衝突があり、産むことも迷っていました。こんな状態で生まれたらかわいそうだと思って踏み出せずにいましたが、旦那が絶対大丈夫だよ!といつも勇気付けてくれたのでどうにかここまでこれました。味方がいなければ多分厳しかったと思います。
今のなかなか難しい状態を立て直しながら旦那さんとふたりでやっていくのも、ひとりで産んで育てることも、諦めることも、また産んで誰かに子供を託すことも、どれを選ぶにもとても勇気がいることです。でもしおっちさんが選んだ選択肢ならば、どれであっても間違いではありません。一度決めたら幸せになれるようがんばるのみです!
私は不安なとき、妊娠ホットラインに電話して相談に乗ってもらいました。自治体のものやこうのとりのゆりかごで有名な病院のものなどありますので、一度相談してみてはどうでしょう?看護師さんや助産師さんが相談にのってくれますよ。私はそれでだいぶ救われました。

  • しおっち

    しおっち

    そうなのですか!
    ありがとうございます。
    私はまだ未成年で、
    始めてのことと
    こんなトラブルは始めてで、
    親が親権者だからどうしたらいいか聞いてみますね

    • 1月20日
  • あやザウルス

    あやザウルス

    私も元彼と別れたときは未成年でした。裁判うんぬんっていうのは脅しだと思います。
    困ったとき親がきっと味方になってくれると思いますよ。もしそうでなくても、味方は色んなところにいますから、悲観的になりすぎないで自分の決断をしてください(^^)
    今は自分の体が一番大事なので無理せずに…

    • 1月20日
  • しおっち

    しおっち

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月20日
YUKI♡♡

一緒にはいれないと思いますし、子供にも何かされそう。
裁判は脅しな気がします。
あと、乱文!!
前にコメントされてる方も言われてますが、大人なんですから、ちゃんとした言葉使いましょうね!!