※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
家族・旦那

旦那のお金にたいすることですほんとお金にたいしてだらしない人です。…

旦那のお金にたいすることです
ほんとお金にたいしてだらしない人です。
今まで旦那と付き合ってるときから
いろんな支払いをさせられてきました。
じぶんたちの生活けずってでもきょう
友達にお金を貸すといわれ
ケンカになりました。
もぉ何回もお金のことでケンカして
正直疲れます。
見栄張りってのもありお金にすごく
だらしないです。
どおしたらケンカなく話ができるの
か自分もけっこう言うタイプなんで
なかなか仲直りもできずストレス
溜まるだけです。

コメント

れもこ

子供居ますか?
別れたほうがいいのでは?
うちの旦那もお金かなりだらしないです。無視し続けた奨学金、膨れ上がって家裁呼び出されて、やっと支払い始めました。税金も未納分督促状たくさん来ます。家がほしいけどローン組めません。
もしまだお子さん居ないなら、将来のために考えた方がいいです。お金がすべてです。

  • まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    子供いますよっ!
    旦那自営業なんですけど収入も
    不安定なのにどこか自信あるらしく
    他人に貸したりします。
    うちも督促状届きましたよ😓
    新車買えるくらい払ってきました。
    ローン組めないの困りますよね。
    うちの人ブラックなんで最悪です

    • 12月2日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お金にだらし無い人って、私もそうなんですが、ちゃんと収支の現状が分かってないんですよね。
生活削るって、何をいくら削るんでしょうか?

お金の話し合いをするなら、具体的な数字を見ながら話した方が、冷静に話せるかなと思います😅

  • まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    食費やら日用品じぶんたちが使う
    お金から3万を貸すといってます。
    来月もどってくるから得とか
    訳のわからないこと言ってます。
    一応家計簿と現金みせて話してきて
    もこの繰り返しです。
    結局は自分がいいと思ったら事後報告
    も当たり前です。

    • 12月2日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    3万円、本当に戻って来るんでしょうか…?
    最近は、妻に生活費を渡さない、勝手に借金するというような経済的DVというのもあるみたいなので、役所の無料の法律相談とかに相談してみてもいいかなと思いました。
    なかなか難しい問題ですね💧

    • 12月3日
はじめてのママリ

独身時代ならわかりますが、結婚してからのお金の使い方ではないですよね😭🙏

もう、おこづかい制にして
通帳、クレジット、印鑑、全て隠すことは出来ないですかね🤧?

  • まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    一応小遣い制なんですけどね😅
    普通に生活費からやら口座にある金
    からだそうとしてますねっ
    今まで独身ときから貯めてた金は
    旦那の未払いの支払いでとんでくし
    いい事なさすぎですよ

    • 12月3日