※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

3歳のお子様を家庭保育している方への質問です。集団生活への心配がありますか?経験を教えてください。

3歳のお子様がいる方、保育園やプレ幼稚園などにも通わせず、家庭保育されてる方いますか❓
うちはたまに一時保育を利用してたんですが、混んでるしお金もかかるしで、11月から行っておらず、プレ幼稚園にも行ってません(^^;;
支援センターや児童館には下の子も連れて行きますが、来年から保育園に行く予定で、集団生活大丈夫かな?とちょっと心配になるんですが、同じようにどこにも通わせてなかった方は、お子さんが集団生活に入ったとき何か問題などありましたか??(>_<)

コメント

mi♡

はーい🙋‍♀️
家で見てます💕

ANGLE

1番上の子は、年少4歳になってすぐ
保育園に入りました🎶
2番目は3歳くらいで入りました🎶
一時保育も利用した事ないし、
誰かに預けた事もほとんど無く
支援センターなどにも
全然行ってなかったですが、
お友達とのトラブルも無く、
手を出した事も無いし、
送り迎えでママと離れたくないーって
泣いた事も無いです♡
周りと比べるとトラブルなども無いです😊