※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなねこ
妊娠・出産

妊娠13週目の初産婦です。足の付け根がズキズキ痛みます。これは普通の症状でしょうか?受診まで2週間あり不安です。

明日から13週目に入る初マタです。
前から下腹部がシクシクすることはよくあったのですが、今日は夜から足の付け根の横辺りがズキッ、ズキッと不定期ですが頻度多めで痛みます。

このような痛みは良くあることなのでしょうか?
10週の頭で受診したのに順調だから次は1ヶ月後ねと言われ、次の受診日までまだ2週近くあり不安になります。

ズキズキ痛むのは普通でしょうか、教えてください。

コメント

みみ

子宮が大きくなってきているからだと思います!
私もズキズキ痛かったです😭

  • ちなねこ

    ちなねこ

    ありがとうございます!
    正直お腹が張る感覚はまだ分からないので、たまに硬いなーと思ったら休むようにはしてるのですが…
    ズキズキ痛むんですね💦

    • 12月2日
deleted user

初期の頃、チクチクした痛みがあり受診しましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました😊
ちなねこさんの痛みが正常なものか、異常なものか医者にきくのが1番ですし、早めに受診するか、電話で相談されるのがよいと思いますよ👌

  • ちなねこ

    ちなねこ

    いつも受診する度に悪阻の話しはするのですが、シクシク痛む事を伝え忘れてしまって…
    明日の朝も下腹部が硬くてズキズキ痛むようだったら連絡しようと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
mamari*・゚

私も明日から13週に入ります☺️
私もチクチク痛んだりしますよ😭
だけど子宮が大きくなってきてるんだなって思ってます😊
出血やお腹に痛みなどがないなら大丈夫と言われましたよ🥰

さっちん

症状は違うのですが、、、
1番下の娘も目が寄り気味なのもあり
遠くだとこっちを向いてるのですが
目が合ってるようなときもあれば
合ってないときもあります😣😣
近くだとしっかり目が合うのですが!
私は目が合う合わないより
寄り気味なのが気になり
11月頭に小児眼科に受診しました。
内斜視、遠視、弱視がわかりました。
てんかん発作持ち(痙攣)なので
後遺症とかなのかもしれないし
生まれつきかもしれないしと
原因は不明でしたが
今は矯正治療をすることに
メガネを作りつけています👆
外してしまうので
なかなかうまくいかないですが、、
病院に行って損はないと思うので
心配でしたら眼科に
行ってみると
いいかもしれないですね(・∀・)

  • さっちん

    さっちん

    ごめんなさい!
    違う人の解答をこちらに
    書いてしまいました‪( ;ᯅ; )
    すみません!

    • 12月2日