※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

同期が長電話や訪問で困っています。わがままでしょうか。

少し愚痴になります。
私の職場の同期に、いつも長電話で彼氏の愚痴を話したり、私の家の近くに同期が通っているネイルサロンがありちょうどお昼時や子供の昼寝の際に訪ねて来る方がいます。
子供が小さいため長電話や、お昼時(遊び食べが酷いので虚しくなってしまう。家も汚くなりますし)に来るのは嫌だなぁと思ってしまいます。わがままなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

長電話なんてそんな迷惑なことありませんよね💦せめていつでも見て返せるLINEにしてくれって思っちゃいます💦それと、自宅に来る際は事前に連絡があるんですか?ないなら迷惑すぎます!

• あお

あお

事前に連絡はあるんです。
    ただ、何日にネイルサロンあるから何時頃空いてる?とかなんです。
    お昼寝とか食事の時間ってさりげなく伝えるんですが、気にしないよって返信が来てしまい…😭

• 12月2日
mrns

わがままじゃないと思います
嫌ならそれなりに断ったりしたほうが自分のためですよ

• あお

あお

そうですよね…
    ただ、職場の人でこれからもそれなりに付き合いがあると思うと断りづらく…。子供の負担になるのは嫌なのではっきり言ってみます😭

• 12月2日