※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
お金・保険

家族構成と収入について相談したいです。

ぶっちゃけ給料いくら貰っていますか?
答えたくない方はだいたいでいいです。
差し支えなかったら詳しく教えて下さい。

我が家は子供2人+賃貸暮らしと車1台で
私は専業主婦と旦那が公務員で
月々の給料が20万円台+副業代です。

子供が1人増えると思ってたよりお金がやっぱり掛かるなぁって痛感しております。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

🌻なっちゃん🌻

うちは子供1人、賃貸暮らし、車2台で共働き(私は育休中)です!

旦那:公務員 手取り22万くらい+ボーナス2回
私:会社員 手取り25万くらい+ボーナス3回

子供できるとお金かかりますね〜😭💦

ママ

夫 手取り 25弱
私(扶養内) 手取り 10前後
賃貸、車無し、子供1人です☺️

りん

主人が会社員、私は専業主婦です。
お給料は残業などによりますが
手取り40万前後、夏と冬の賞与が100万前後、
マイホームと車2台(軽と普通車)があり、マイホームはローンを支払っています。

主人が一回りちょっと年上なので、定年までの時間を考えると、子供ももう一人ほしいし子供や老後のお金もしっかり貯めたいし、あまり余裕はありません😢

えまちんママ

うちは子供1人
旦那 手取り26〜28万くらい+ボーナス3回
私手取り10万くらいボーナスなし
です(*´Д`*)

ちゃん

子供2人で賃貸 車は2台
旦那給料35〜50ぐらいで毎月ほんとにバラバラです😓
賞与年2回 雀の涙程です😓
私は専業主婦です💦

ぽよぽよ

夫 手取り 15-18万
私 手取り15万になる予定です
[現在研修中のため。]
持ち家、車1台、子供一人です

へっぽこ

我が家は子供2人、3歳ともうじき1歳の保育園児です!
主人は会社員で、家賃(社宅なので)と保険は天引きで手取り22万くらい。
私は扶養内で7~9万くらい。
転勤で手取りがかなり少なくなったし、首都圏の親族の持ち家住まいで家賃0生活から地方の賃貸生活になったので、車必須でガソリンやら保険やらかかるし…でカツカツの家計です💦

ぴっぴ

子供1人、只今妊娠中
主人は会社役員なので給与は不明ですが、
生活費として100~足りなくなったらプラスで50くらいもらいます。

車は3台所有で、家は賃貸です。

今一人娘に習い事や衣服等結構かかっているので、もう1人産まれたらカツカツになると思います。
欲しいものを我慢するのか、とか考えて使わなきゃ、と思うと自信が無くなります。😞

ゆ〜たん

30万前後
公務員
専業主婦
持ち家
車1台です。

★クマぷぅ★

パンダコッタさん、初めまして☆

我が家は、
子供1人、賃貸暮らし、車2台(2台ともハイオク車)、中型バイク2台あり

主人の給料:手取り平均27万弱(残業時間で変動あり)+賞与年2回
私の給料:手取り32万弱(管理職のため残業代なし)+賞与年2回

二人ともモータースポーツ大好きで、お互いの車とバイクは譲れず、毎年の税金と保険代、車検代にガソリン代が辛いですが、他で節約して頑張って維持してます( ̄∇ ̄)
二人とも型式が古い車なので、今年は相次いで故障したりして、修理代がかなりかかってしまったので大変でした(ToT)
主人は二人目を希望していますが、私はどうしようか悩み中です…(>_<)

abc

子供2人、賃貸、車2台、共働きです。
主人:手取り23万 ボーナス2回計70万
私:手取り16万 ボーナス2回計40万

これから家も欲しいし車の買い替えもあるので切り詰めないとなと思いながら結構使ってしまいます😵