※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜中に起きてしまい、0時まで寝てくれない悩みです。8時に寝かしつけた後、朝まで寝てほしいとの相談です。何か良い方法があるでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を育児中です。夜8時頃に一度寝てくれるのですが、9〜10時頃に起きてしまい、そこから0時頃まで寝てくれません😭0時から朝までは1回も起きずに寝ています。8時に寝かしつけた後は私はベッドから出て、日中できなかった用事等をしています。できれば8時頃に寝た後、朝まで寝てほしいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。それとも、月齢的にこんなものなのでしょうか?ひどい時は深夜1時まで起きていることもあり、私が先に寝てしまっています。

コメント

しゅり

そういう時期ありました🙋
今は母乳どんな感じですか?
うちは断乳したらなくなりました💕

• しゅり

しゅり

続けてすいません💦
    うちは逆に静か過ぎるのがダメで、、、オルゴールつけっぱなしにしたりしてました✨
    ずっと添い寝してたらよく眠りますよね☺️?

• 12月2日
  • はるぼん

はるぼん

体重が減っているので、母乳は欲しがるだけあげてます。7時頃の入浴後にミルクをあげて、一度寝て、9時頃に起きたら母乳あげて、それからは朝まで授乳してないです。

胎内音をずっと流してても同じです😭

ずっと添い寝してたら確かによく寝るんです❗️でも子供が寝てからでないとできない用事もあるので💦

• 12月2日