※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

親友の元彼が結婚・子供を持ったことを報告され、その子の名前が自分の子の名前と同じでショックを受けています。

愚痴らせて下さい。親友についてです(;o;)かなり昔に私は親友の地元の男の子と付き合ってました。
もうとっくに別れてて関わりもなければ会うこともありません。
なのにその人に彼女が出来ただの結婚しただの子供が出来ただのいちいち親友が私に伝えたきます。
ちなみに子供は私のとこと同い年になります。
でも私は県外に嫁いだので子供同士が会うこともないと思います。

今まではどうでもいい情報やったんでそーなんやーで流してましたけど、
今日○○んとこ産まれたで!名前は○○やってー!と親友からLINEが。

まさにうちが決めていた名前ともろかぶりでした…(>_<)
旦那が一所懸命考えてくれた名前。

正直知りたくなかったです
なんでいちいち報告してくるんだろう…(>_<)

コメント

はる

なんなんですかね〜その子(^_^;)
名前はかなりショックです。
旦那さんにも、元彼の子とかぶったからなんて理由も言えないです‥
聞きたくないってはっきり言った方がいいですね!

• らんま

らんま

ショック過ぎます(;o;)
    もう聞きたくないことをハッキリ言おうと思います!

にしても名前どうしよう…(>_<)

• 1月20日
  • はる

はる

変えたら変に意識してるみたいですよね(。-_-。)
    前から決まってたんだし、そのままでいいと思いますよ☆
    友達がなんか言ってきたら、距離をおきます!

• 1月20日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

面倒ですね!
今更どーでもいいやーと、遠回しに言いましょう😁

名前は、自分が決めたなら変えるけど、関わることもないんですよね?
旦那様が一生懸命考えてくれた名前なので、そのままつけてもいいと思います☺️
旦那の元カノの子供と同じとかなら嫌ですが😁笑

• らんま

らんま

関わることはないです\(>_<)/親友の性格なんできっと向こうにも私の子供の名前とかいちいち報告しそーですけど(笑)

でももうどうでもいいやって思うようにします!
    親友にもハッキリ言おうと思います((T_T))

• 1月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

前から言おうと思ってたけど…うざいわーー( ´ ▽ ` )ノって、おちゃらけながら言っちゃいます❤️

聞いてると、私なら今後疎遠にしちゃうタイプの人だし(・ω・)ノ

私もそういう人いましたけど、なんなんですかね⁇私は何でも知っている〜♪みたいな優越感なのか⁇

空気読めない、おしゃべりなだけなんですけどね⭐️
知っているのは、こっちもわかってるし、それでも言わないのが普通だと思うんですけど(; ̄ェ ̄)

喋っちゃう人って、人の器小さっ‼️って思います(´・_・`)

• らんま

らんま

私も今回のでちょっと距離置こうかなと思いました!
    どちみち県外で離れちゃって会う機会も減ってたのでちょうどいいかなと(;´∀`)

いちいち伝えることになんのメリットがあるのか…(笑)
    若い頃は一緒にいて楽しかったんですけどね、、
    お互い結婚して大人になるにつれて彼女の悪い面が凄く目立つようになってしまいました😭

• 1月20日
mammy000

親友だったのでは?
きっといい感じの話題がなかったのでしょう。
私も高校時代の友達などは最近話題が枯渇してきてます。
やっと周りが色々動きだし話題が沢山なってきたなーというような感じですが結局難しいですよね。

私は友達じゃなく知り合いに独身時代元彼の結婚話されて落ち込みました。他にもその人から友達の結婚話きいたりそれ以来その人との関わりを切りました。

haru.n

旦那さんが考えてくれたのなら尚更嫌ですね!!私なら絶対にそのままつけます!!
旦那が考えてくれたし家族や親戚とも話し合って決めたからとかちょっと盛ってでも貫きます!!