※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーぴー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘がいて、お出かけしたいけど人混みは避けたいです。オススメの場所や同じ月齢の子どもとの過ごし方について教えてください。移動手段は電車です。

生後2ヵ月の娘がいます🐤
横浜市保土ヶ谷区に住んでいます💡

ちょっとずつ大きくなってきて、近所をお散歩したり近場にお買い物に行ったりしていますが…
お休みの日にお出掛けしたいなーと思うのですが、どこか近辺でオススメの場所はありますか??
これからの時期、感染症なども怖いので人混みは避けないとなーと思うのですが、少しはお出掛けしたくて😣
これくらいの月齢でこれからの時期、みなさんはどうしているのでしょうか??
あまり出掛けないものなのでしょうか??

ちなみに移動手段は、車がないので、電車などが主です💡

コメント

ネネ

まだ2ヶ月だと赤ちゃんも楽しめないし、ママも授乳やらオムツやら寝かせたり…で大変ですよね💦
わたしはそのへんにお買い物行くとか近くのショッピングモールふらふらするとか上の子もいるので広い公園に行くとかしかしてませんでした😅
外も寒いですもんね😞
動物園とかディズニーランド行きたいって上の子に言われてたんですがしばらくはなかなか行けなかったです。

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます✨
    上のお子さんもいらっしゃると難しいですね😣💦
    寒いですからなかなか…💦
    そのようなお話が聞けて良かったです☺️

• 12月4日

以前保土ヶ谷区の近くに住んでいました。
まだ2ヶ月ということですが、星川駅近くの支援センターこっころおすすめですよ😃まだごろんしかできない赤ちゃんも結構きています。畳の専用スペースがあるので、大きい子はそこには来ないですし安全です。なにより、ママも気晴らしになりますよ!家にいたり近所を散歩するだけじゃ息が詰まりますよね。
また、月に一回ある赤ちゃん教室も行かれていますか?楽しかったですよ😊
もう少し大きくなられたら、東戸塚のオーロラモールの広場もいいですよ、無料ですし。
寒いですが私は天候悪い日以外、毎日外に出てました。菌に強くなれ~なんて思いながら(笑)

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます✨
    具体的に教えていただき参考になりました✨

星川駅は近いので今度行ってみたいと思います‼️
    なかなか最初行くには勇気がいるというか…😅
    赤ちゃん教室も対象になっている場所がちょっと遠くて…行けてないです💦
    また色々探してみたいと思います☺️

• 12月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(><)
    支援センター、敷居高いですよね(笑)長女が産まれる前から知ってはいたのですが、勇気をだして初めて行ったのは7-8ヶ月の頃でした!当時の自宅から徒歩25分もかかるのですが、それでも「なんでもっと早くから行かなかったんだ!」と思うほど満足で、それからは次女妊娠中でお腹が重くなってからも毎週1日は行っていましたよ✨
    受付の方に初めて来ました~と言うと、使い方も丁寧に教えてくださりますし、同じくらいの月齢の子が他にいなくてひとりぼっちになった時も話し相手になってくれますし、皆さんとても親切です💓

また、ハイハイするようになったら、近くのイオンの2階にもマットが敷いてあるスペースがありますよ!遊具も何もないだだっ広いスペースですが、いつもがら空きなので気分転換したい時におすすめです✨

• 12月4日
  • ちゅーぴー

ちゅーぴー

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨
    支援センター、そんなに良いところなのですね😍
    それを聞いて、ぜひ早めに行ってみようかな…と思えるようになりました‼️
    イオンも近くにありますよね💡
    ぜひそちらもまた行ってみたいと思います‼️
    たくさん情報ありがとうございます✨

• 12月5日
デイジっこ

まだ生後2ヶ月なら近所お散歩やお買い物で十分だと思います(^^)
お出かけは親が行きたいところで全然いいと思いますよ!
半年ぐらいになったら好奇心も出てくるので動物園などもいいかもですね。
ただうちも今2ヶ月になりましたが生後0ヶ月から結構出かけてしまってます。
上の子もいるし、お葬式とかもあったので。
一番行くのは大きい公園でふれあい動物広場とかあるとこです。
でも連れ回し過ぎてるからか上の子から移ったのかわかりませんがずっと鼻水ズルズルです💦
今は寒いからあまり長時間の外出はおススメできません(-。-;

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます✨
    上のお子さんもいらっしゃるとお出掛けが大変ですね😖💦
    寒いので、今の時期は無理せず近くに出掛けたいと思います☺️

• 12月4日
n

感染が怖かったので、近所のスーパーに買い物、近所の公園散歩くらいしかしていなかったです💦
授乳間隔も短いですし、それを考えると中々動けなくて…
3ヶ月経ってから子育て支援センターデビューし、行けるタイミングで遊びに行ってます‼️
子育て支援センターなら授乳スペース、食事スペース、オムツ替えコーナーもあるので行ってしまえば色々気にせず済んだので!

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます✨
    やはり感染症怖いですよね😖💦
    支援センターなら色々揃っているので安心出来ますよね😌
    まだ行く勇気がなくて行けてませんが…😥
    行ってみたいと思います☺️

• 12月4日
tmtmtm

お散歩とスーパー程度にしてます 🤗
ちょっとずつ慣れさしていこうかな〜 と思ってます 🙆🏻⭕️

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます☺️
    2ヵ月同じですね😌✨
    やはり近場から少しずつ慣らしていけるのが良いですよね‼️
    そう聞けて安心しました😌

• 12月4日
あずみ

わー、私も保土ヶ谷区に住んでます!
しかも車のないところまで一緒です。笑

息子と遠くに出かけることはしてないです💦
散歩と、近所の買い物、徒歩で行ける実家に遊びに行くくらいですね。
あ、先日初めて赤ちゃん教室に行きました!それでも昼寝や授乳のタイミングを考えると大変です疲れてしまいました💦

休日は旦那が息子といちゃいちゃしたいらしく笑、2時間くらい息子を預けて遠くのスーパーに買い出し行ったり、横浜に出かけたりしています!

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

ありがとうございます✨
    保土ヶ谷区にお住まいなのですね😆✨✨

やはり遠くにはなかなかお出掛けしていらっしゃらないと聞けて安心できました😌
    赤ちゃん教室行かれたのですね💡
    どうでしたか??
    私は対象になってる場所がちょっと遠くて…行けてないです😥
    授乳などのタイミング難しいですよね💦
    私も旦那に預けられる時に少しお出掛けしてみようかなと思います😄

• 12月4日
  • あずみ

あずみ

すいません、下に投稿しちゃいました💦

• 12月4日
あずみ

私はわりと近所だったので、散歩がてら…という感じで行ってみました😆

今回は近くの認可保育所の保育士さんとお子さんが来て、一緒に手遊び歌をしたり、園での生活を教えてもらったり、実際に手作りされたおもちゃで遊んだりしました!
毎回ゲストは違うみたいです。歯科衛生士さんとか、栄養士さんとか。いろいろのようです。
あとは市の職員の方から保育園や一時保育についての情報も聞けましたよ。
マンションの集会所で行ってましたが、みんなで輪になって座り、子どもはバスタオル敷いてそこに寝かせてました。泣いちゃう子もたくさんいました(うちも…笑)。結構フリータイムも多かったです。
人見知りですが笑、フリータイムは近くの方と話したり、月齢の違う子の様子が見られたりして、楽しかったです😊

都合がつけば、月一なら行くのもアリだな〜、という感じです。
ただ、無理に行かなくてもいいと思います😅保育園情報は、今の私にはあまり必要なかったので…そんな回もあるんだろうな、と思います。

• ちゅーぴー

ちゅーぴー

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨
    毎回色々な感じなのですね💡
    初回行く時も事前に何かするわけではなく、突然行った感じですか??
    人数は結構いるんですかね??
    でも、色々情報とかも得られそうだし、お友達もできたらうれしいので、ぜひ行ってみたいなーと思いました‼️✨

• 12月5日
  • あずみ

あずみ

突然行きましたよ!しかも遅刻しました。笑
    始まってるところに入って、なんとなーく空いてるところに座りました。
    市の方曰く、うちのところは人数多いみたいで30人くらいいました!
    参加されてる方も、来られる時に来る感じの方も普通にいるようで、「じゃあ来月会えたら〜」と挨拶を交わしましたよ😊
    行ってみて損はないと思います!

• 12月5日
  • ちゅーぴー

ちゅーぴー

教えていただきありがとうございます‼️✨
    そうなのですね💡
    少し雰囲気がわかってイメージがもてました☺️ありがとうございます✨
    日にちが合えば行ってみたいなーと思います‼️

• 12月5日