※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロたん
子育て・グッズ

娘が寝る前に激しく動いて、心配しています。皆様のお子様も入眠前はどんな様子ですか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
昼寝も夜も添い寝で寝かしつけをしています。
入眠前に必ず布団の中でゴロゴロと転がってます。
ずっと動いていて、どこか具合悪いのか?と思うくらい動いてます。
足を私のお腹の上に上げたり顔の上に上げたり😵
私の髪をクルクルといじったり、顔を鷲掴みにしたり🥴
時には鼻の中に指を入れてきたり🤥
毎回ジタバタと動いた後、パタッと眠っています💤
皆様のお子様も入眠前はこんなに動いているのでしょうか?
入眠前はどんな様子なのかをお聞かせください🙂
宜しくお願いします☺️

コメント

アカネ

うちの娘もそんな感じです!
眠いのに上手く寝付けない感じで
寝ぐずりします😂😂😂
自分のいい体制が見つかるまで
めっちゃ動きますよ(笑)

  • シロたん

    シロたん


    そうなんです!本当にめっちゃ動くんです!笑
    この体勢じゃ寝づらいなー!って感じてクルクル回転してる時もあります。
    今日は1時間くらい動いてました😭

    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • アカネ

    アカネ


    うちもかかるときは30分以上かかりますよ😂😂
    もうだいぶ慣れましたが最初はどこか痛いのか?と心配になりました(´・ω・`)

    • 12月2日
  • シロたん

    シロたん

    同じく最初はとても心配でした💦
    こんなに激しく動くのはうちの子だけかと思ってたので質問して良かったです😁

    • 12月2日
428🍀

うちもジタバタゴロゴロして立ったり歩いたり自由に動いてるわ〜と思ってたらパタッと電池切れのように寝てます笑笑
その日のベスポジを見つけて大好きなタオルケットを吸って寝てます🤣

  • シロたん

    シロたん

    うちもそのうち歩き回るのでしょうね😅
    まだ数歩しか歩かないので、ハイハイしたり、ハイハイから前屈みたいな事をしたり暗闇で謎の動きをしています。笑
    同じくジタバタゴロゴロで安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
り

寝るまでずっとコロコロしてますよ!
あれ?急に静かやな思ったら寝てます(笑)
とにかくじっとしてません
ずっとお喋りしてたり♪♪

  • シロたん

    シロたん

    たまに、びっくりするくらい急に静かになって寝てる時があるので、呼吸をしてるか確認した事があります😅
    お喋りするんですね♪
    可愛いですね😍
    コメントありがとうございました😊

    • 12月2日
どらみ

だいたいお風呂上がったらそのまま寝る習慣になっているせいか、髪の毛乾かす頃に大泣きしておっぱい吸って、そのまま寝かしつけています。
夜中何回か起きるし、そろそろやめたいなと思うのですが、娘のおっぱい執着が凄まじく手こずっています。
たまーに昼寝で1人でゴロンゴロンして寝る時ありますが、ごく稀です。

  • シロたん

    シロたん

    ママのおっぱいが一番安心しますよね☺️
    赤ちゃんの時みたいに夜おっぱい飲んだ後、そのまま寝るって事がなくなったので
    夜おっぱい飲んだ後、添い寝でトントンを練習しました。
    手が腱鞘炎になりそうなくらいでした。笑
    凄く眠くて機嫌悪い時は、うちも大泣きします。そんな日は疲れずきてるのか、なかなかスムーズに眠ってくれません💦

    • 12月2日
はじめてのママリ

うちもすごいです😂
私はいじくりこんにゃくですよ💦
髪引っ張るは鼻に指突っ込んでくるは乗っかってくるは、顔舐めるは叩くはかれこれ30分かかります😅
昼間は勝手に寝てくれるんですけどね😊

  • シロたん

    シロたん

    顔舐めるんですか!笑
    想像したら笑ってしまいました😍
    鼻に指突っ込むのは本当にやめてほしいです💦
    手加減せず突っ込んでくるので、かなり奥まで入ってしまう時があります😱

    • 12月2日
はーぷ

うちもゴロゴロしてます😊
寝る気ある??てくらい動きまくりますよ〜😂

  • シロたん

    シロたん

    みんな一緒で安心しました🤗
    布団に入る前は、あくびして眠そうなのに布団に入るとゴロゴロ… ホント寝る気ある??って感じです笑

    • 12月3日
Kママ

うちの息子と動きが全く同じです!笑
同じすぎて失礼ながら笑ってしまいました(´౪`)
うまく寝れないんでしょうね(´・ω・`)笑
私は顔面踏まれようが叩かれようが蹴られようがひたすら耐えてもう寝たふりしてますよ◡̈❁笑

  • シロたん

    シロたん

    同じすぎるお子様がいて良かったです!笑
    私も踏まれようが叩かれようがジッと耐えてます😣
    30分は耐えられますが1時間寝たフリはかなり疲れます😭

    • 12月3日
  • Kママ

    Kママ

    確かに1時間寝たふりは疲れますよね( ´Д` )
    でもそうしないと寝ないので酷いと布団を頭から被って防御してからひたすら耐えてます!笑
    私が先に寝てる事もありますよ…笑
    早く寝て欲しいですよね(´-ω-`)

    • 12月4日
ままん

うちの娘とびっくりするぐらい同じです😂よかったー皆さん同じなんですね😂
昼寝は5分で寝入るのに夜は同じく30分〜1時間かかるので、お風呂入ったらテレビ消してリビング薄暗くして残った家事終わらせてから、寝かしつけするようになりました🙄それでも旦那が帰ってきたり、本人の気分でテンション上がって時間かかりますが😇寝かしつけ終わってから家事残ってないってだけで幾分かマシになりました😅

  • シロたん

    シロたん

    昼寝を5分で寝てくれるなんて羨ましいです😆
    昼寝も30分近くかかります。
    今日は1時間以上経っても寝なかったので昼寝を一旦中断。
    少し時間をおいて寝かせました😅
    夜、私も寝かしつけの前に洗い物を済ませてます☺️
    寝かしつけ終わった後、お菓子食べながらテレビ観るのが唯一の楽しみです♪

    • 12月3日
ママリ

うちの息子もそんな感じです笑
私にまたがってドスンドスンしたり、そこから立ってバターンと顔面にアタックしてきます😑笑
そこで寝たふりしてもほっぺパチーンと優しく平手打ちされます😂
そして噛むフリしてきて私が慌てて起きる…というループでそこからバタバタ走り回って疲れたらパターンと布団で寝ます…男の子だからか体力ありまくりで私がゼーゼーしてます😝

  • シロたん

    シロたん

    うちの娘よりパワフルですね😆
    立ってバターンと顔面アタック!
    めめさんは、大変だろうけど…想像したら可愛いいです。笑
    立ってバターンはまだやられた事ありませんが、よくゴロゴロと転がりながら娘の頭が私の鼻に激突する時があり物凄く痛いです😭
    それでも必死に寝たフリ。
    いつまでこのジタバタが続くのでしょう…😅

    • 12月3日
ポテト

うちはお昼寝も夜も横になってるとくっついてきてその後5分くらいで寝ます😓
なかなか体力がつかないせいか…
早いと2、3分で寝るので助かってます😂😂

  • シロたん

    シロたん

    羨ましいです‼︎
    2〜3分で寝てくれたのは赤ちゃんの時だけでした😂
    娘もいつか即寝してほしいです😅

    • 12月3日
  • ポテト

    ポテト

    うちは朝6時、お昼寝も1時間ちょっとなのに体力なくて眠いんだと思います😵😵
    前はなかなか寝なかったので体動かすようにしたら即寝です🙆

    • 12月3日
  • シロたん

    シロたん

    体を動かすような遊びをさせたいのですが、娘はまだ数歩しか歩けないのでハイハイを沢山させてみます!😆
    ちなみに、ごるさんのお子様はどんな遊びをさせて疲れさせてますか?

    • 12月3日
  • ポテト

    ポテト

    うちも歩いたの最近です😂😂
    支援センターの園庭や公園でベビーカーを押して歩かせてると永遠とやってます笑
    あとは支援センター行って思う存分遊ばせてますよ🙌

    • 12月3日
  • シロたん

    シロたん

    明日で1歳5ヶ月になるのですが、5歩くらいしか歩かないので、スタスタ歩くようになったらベビーカー押して遊ばせてみます😁
    支援センター行っても30分もすると飽きてしまうか帰る帰るとグズグズになります😭
    何か夢中になる遊びが見つかると良いのですが…
    色々と教えてくださってあありがとうございました😊

    • 12月3日
  • ポテト

    ポテト

    うちは歩く前からやってました笑
    うちはセンターの先生好き過ぎるので楽しいのかな?😂😂
    すぐ寝てくれると良いですね🙋

    • 12月4日