※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

マンモグラフィで白い粒が写っているのは授乳中でも普通ですか?

昨日乳がん検査、マンモグラフィとエコーの検査を受けました。現在授乳中です。
先生に聞き忘れていた事があり、気になってるんですが、マンモグラフィの結果を見せてもらい、説明を受けたのですが、癌は白く写ると言っていて、今思い出したら左胸の左上に白い粒が散らばっているのが写っていました。石炭化と言っていた気がするのですが、授乳中だとこの様に写るのは普通なんでしょうか?

コメント

まなみ

あたしも3年前にやった時どっちかの乳石灰化してるって言われました😨妊娠していない時で。

• Y

回答ありがとうございます。
    石炭化してると言われて何か治療されましたか?

• 12月3日
  • まなみ

まなみ

治療はしてません、一年に一回来て下さいとは言われました❗要経過観察❗
    妊娠してるからしてません。

• 12月3日
  • Y

経過観察だけでいいんですね😣
    妊娠中は治療出来ないですもんね😫
    私は石炭化してるとだけ言われ特に何も言われずだったんですが、早期の乳がんとかではないですかね?
    先生に聞きたいのですが、完全予約制でもう予約でいっぱいで改めて行くことは出来ないので気になってます😣

• 12月3日
  • まなみ

まなみ

乳ガンとは言われなかったです❗
    石灰化って言われて、石灰化かーって😅
    よくわからない納得をしてしまいました。
    一年に一回定期的に通えば大丈夫だと思いますよ❗ただ、さぼるのは避けた方がいいと思います❗

• 12月3日
  • Y

そうなんですね😊
    わかりました。また来年受けます😰
    石炭化って何なんでしょうね?

• 12月3日
ふわりめー

今年マンモグラフィーを受けて私も両胸に石灰化が見られると言われました💦
ちなみに一年前に卒乳はしてます😣
先生には一年に一度検査して経過を見ましょうと言われました…

• Y

回答ありがとうございます。
    石炭化していても何も治療せず様子見るだけですか?
    それは、ガンとかではないですよね?😰

• 12月3日
  • ふわりめー

ふわりめー

ガンとは言われなかったです😣
    私もすごく不安になったんですが、先生に一年に一度の検診は必ずと言われたのでしっかり検診はして様子見てこうと思います😣✨

• 12月3日
  • Y

私は良性の石灰化と言われました😣
    もし、これが悪性に変わったらどうしようととても不安です😰
    特別な治療はないんですね😨
    私も来年受けます😣

• 12月3日
まなみ

なんなんでしょうね😭
あたしは細胞が死んで化石になったと意味不明な解釈をしてます(笑)
乳ガンと言われてないだけいいのかな。面倒くさがらず頑張って毎回受けましょ🎵あたしも来年受けなきゃ🙋

• Y

なるほど!そうかもですね😊
    乳がんではないと言ってましたが、授乳中なのでよくわからない可能性もあるみたいなので、また断乳したら行きます😊

• 12月3日
ままり

授乳中は偽陽性などがでやすいです。ただそれが悪性のものかどうか区別が大事ですよね。わたしなら断乳をして検査します。