※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那さんが病気で、実家に避難するか悩んでいます。要相談。

生後2ヶ月の赤ちゃんの居場所について相談です(>_<)

現在アパートで旦那さんと3人で生活しています。その旦那さんが、今日の仕事から帰ると高熱(38.8°)になっていたためすぐに病院に行きましたが、熱がいつから上がり始めたかわからないため、インフルエンザの検査は明日の朝やるのでまた明日きて下さいと言われ、解熱剤を貰って帰ってきました。
なので、現在はインフルエンザの疑いな状態です💦ちなみに、2LDKなので現在は旦那さんを隔離している感じです❗

また、私の実家がすぐ近くのため実家に子どもと避難しようかと思ったのですが、両親が風邪をひいていて、父はギリギリ治ったかなという状況で、母は元気は元気だけど喉をやられていて昨日から体調を崩し薬があと3 日分残ってます💦
ちなみに両親は病院に行き、インフルエンザではないと言われています。(検査はしていないそうです)

さらに、子どもは4日ほど前から下痢が続いていて病院で整腸剤をもらい服薬中です。風邪とは言われなかったけど、たまに咳もしてるし風邪のような気がします💦

旦那さんはインフルエンザの可能性が高い気がするし、インフルエンザよりは風邪の方がまだましかなという気もしてて、今から荷物を準備して実家に避難しようかと考えていますが、どちらのほうが良いと思いますか??(>_<)
何だか混乱しちゃって...アドバイスよろしくお願いします❗

コメント

るんるん

娘さんと旦那さんを完全に隔離、感染予防出来るなら実家には帰らないです
娘に移るのも嫌だけど、インフルの疑いを置いて行くのも心配です😓
そして、ご両親がインフルの検査をしてないというのも気になるので…

• ほぺ太郎

ほぺ太郎

コメントありがとうございます(>_<)✨
    実は、旦那さんのことも気になってたので同じ気持ちの方がいて良かったです❗
    両親も、すぐ病院に行ってくれたんだけど熱が高くなかったからか検査してもらえなかったみたいで...💦

私も今夜はこのままアパートに留まろうと決心つきました❗
    ありがとうございましたぁ♪

• 12月2日