※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚からお下がりの服をもらったことがあり、逆に服をあげることを提案されたが、もらう服がノーブランドで着古されているのに対し、譲る服はブランド品で比較的綺麗なものばかりで、気持ちが複雑になりました。

お下がりについて…
親戚から子どもの服がサイズアウトしたらお下がりをくれないかと言われました。
その親戚からはお下がりで服をもらったこともあるので逆に服をあげるのも全然いいのですが、もらう服は何人かが着た着用感満載のノーブランドの服ばかりなのに、うちが譲る服は子ども1人しか着ていない割とキレイなブランドの服ばかりです。。
ちょっとモヤモヤしてしまいました。。
心が狭すぎでしょうか??(^^;)

コメント

そらまめこ

メルカリとかで売った方がメリットがあるので、ほとんどあげちゃったとか売っちゃったとか言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    ホント、メルカリとかで売って、売上を新しい服代にあてたいです(><)
    ちょっとだけ譲って、あとは売っちゃおうと思います(^^;)

• 12月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

私ならノーブランドの服とか売れそうにない服だけあげちゃいますかねヽ(*^ω^*)ノあとは色々と理由をつけてお断りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド服を少しとユニクロとかノーブランドの服をあげて、高く売れそうなものは売っちゃおうと思います!笑

• 12月2日

全然狭くないと思いますよ〜!
だってもののレベルが違う^^;

私だったら、譲る約束もうしちゃってるから〜って言って売っちゃいますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい服を買うお金にする為にも、一部だけ譲って、あとはメルカリとかで売っちゃおうと思います!笑

• 12月2日
ぴーすけ

私も同じ立場だとモヤモヤしてしまうと思います😅
意地悪なつもりではないんですけどね‥笑。
なんか言われてあげたくないし、私は子どもの服って結構思い出なので汚い服でも中々捨てれません😂
理由つけて全ては譲らないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    よく着てた服とかは、思い出もあってなかなか手放せないですよね(><)

• 12月2日
h1r065

ノーブランド思い入れないものだけで済ますとかで。
もう1人考えてるなら取っておきたいとかありますしね。