※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
家族・旦那

皆さま、夫婦で仲良くいるためにどんなことを気をつけていますか?なにか…

皆さま、夫婦で仲良くいるためにどんなことを気をつけていますか?なにか秘訣はありますか?☺️

私は夫と高校生から交際し、10年近く一緒にいます。
結婚して子供も生まれた今 生活の中でどうしても夫に対してイライラしてしまうことが多くなり、お互いに思いやりがなくなってきたような気がします😔

それに加え、結婚したからこそ見えてくるだらしない面が最近になってやたら気になるようになってしていまい、
例えば、寝てばっかりの休日、夫の脱ぎ捨てた洋服、使ったものを戻してくれず散らかり放題の部屋、匂いなど…

ふと、あのころ(高校生のとき)は常にドキドキ、きゅんきゅんしたし、一緒の空間にいるだけでとても幸せだったなぁ と。好きで結婚したのに、こんなに変わってしまうんだと切なくなってしまいました😔それに気付けたので、変われるチャンスなのかなとは思いますが、

私たちは仲良いよ!という方に どんなことに気をつけて過ごしているか、直してほしい部分はどんな風に伝えているか教えていただきたいです😊

コメント

ぶー

特に気をつけてることはないですが思ったことはお互い伝えてます。
そして感謝の気持ちを忘れずにしてます!
旦那には仕事から帰ってきたらお疲れ様!ありがとうと言いますし
旦那も今日一日育児、家事お疲れ様と言ってくれます

• ズゥ

ズゥ

感謝の気持ちを伝えることは本当に大切だと私も思います(*^_^*)ささいなことでもありがとうと伝えるようにはしていますが、旦那はそうではないので、お疲れ様と言ってくれる旦那様とても素敵ですね✨
    頑張ります、ありがとうございました😊

• 12月2日
♡すんじょ♡

特に気をつけていることは無いですが、
感謝の言葉と笑顔を忘れない!です😊
直して欲しいところはその場で言うよりかは
後から、あ!そういえばさ〜って話を振って
私も気をつけるから2人で気をつけようね!って言ってます!
旦那もわかった!って言って素直に聞いてくれます😊
ドキドキはもう当分してませんが( 笑 )
いってきます、いってらっしゃい、おやすみのちゃーはかかさずしてます😊

• ズゥ

ズゥ

素直に聞いてくれるなんて羨ましいですっ😭どんなにやんわり伝えたところでふてくされるしじゃあこれからはやらない!となってしまうので苦戦してます😔笑
    私は笑顔を忘れていたなと気付きました😔やっぱり大切ですよね(>_<)教えていただき、ありがとうございます💞

• 12月2日

仲良いしLOVEだけど、きゅんきゅんドキドキしません。
もちろん、喧嘩もします😊
でも、ちゃんとLOVEですね!

一緒にいるのが当たり前になってくると、ドキドキしなくなってきますし、自分をさらけ出せるので、嫌な面も相手に見せてると思います。

あとは、お互いどう受け止めるかだと思ってます。
私の場合は、余裕ないときは、相手を思いやれず、イライラしやすいです。

人間だから、感情があって当たり前だし、イライラしちゃいますよー!
それをうまく付き合うには、お互い、多少許し合う関係を築けば良いかなって思ってます💕

度々すみません。
感謝の言葉は言い合ってます!

交換日記も手かなと💕

☆まめお☆

感謝はちゃんと伝えるようにしてます♥️
主人の行動にイライラした時は、嫌味っぽく言わずに『○○してくれたら助かったのにな~😂』ってちょっと心理を突いて話したりします🎵

キラキラ

毎日化粧と髪の毛はセットして、身なりは気をつけています。
仕事の話は聞いてあげるなど( ◠‿◠ )
自分がくっつきたいタイプなので家でずっとひっついています。
直してほしいとこはストレートに言います😊