※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

断乳後に嫌われたり心配することはありますか?まだ断乳していないけど、授乳が減って不安になっています。

断乳してもいっとき嫌われたりとかしませんか?
お母さんが僕のこと嫌いになっちゃったのかとかおもわれないですか?
ふとおもっちゃって(笑)
ちなみにまだ断乳してません。
三回目の離乳食のあとの授乳を寝る前にだけしてみました。それでも、
今までおっぱいくれてたのになんで??っておもってるかな?って
寝ちゃうんですよね最近
お風呂入るのおそくなってしまうので

コメント

ゆな❤︎

断乳して10日経ちました。
沢山スキンシップして、大好きだよー。もう赤ちゃんじゃないからご飯だけで大きくなれてすごいねー。って、最初は娘を褒めてましたよ😍

  • りく

    りく

    わたしもさっき、すきだよーっていっておきました。そしたら、目を会わしてくれず(笑)
    でも、いいつづけるようにしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    寝る前に特に大好きアピールしてます。でもおっぱい大好き娘がよくおっぱいなしで寝れるようになったなーって感心してます😂

    • 12月2日
  • りく

    りく

    うちの子も、おっぱい大好きですよ😅
    確かに感心しますね!!
    うちの子も、そうなるのかなー

    • 12月2日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    なります!!(^^)
    うちは寝かし付けと夜間起きた時だけの授乳でした!
    2日間は泣きましたが、3日目からは泣かずに指しゃぶりしながら寝て、夜中も起きなくなり、朝までぐっすりになりました😍

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私お子様何ヶ月?何歳でしょうか?
もう1歳近かったら
私達大人が言う事わかるみたいですよ😄
私は娘に「今日からはおっぱい1回にするねー!〇〇の時のおっぱい辞めるね!」と言ってから
徐々に今授乳回数減らしているところです!

  • りく

    りく

    なるほどー!
    ちなみに、今月の11日で、11か月です。
    確かにもう1歳に近いですね!
    根気よくいってみたいと思います!

    話せば、嫌われなくすみますかね(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気よく言わずとも良いと思いますよ😄!
    何度も私達だってイラッとしちゃうから
    「わかってるし」って逆に嫌われそう😅
    それより「今日はおっぱい1回で大丈夫だったね✨凄いねー!明日も頑張ろうね!」って寝る前に褒めてあげた方が良い気がします!

    私ならこうされたら嫌だ、こうされたら嬉しいなーという
    私なら、という発想で赤ちゃんの育児もしてる事があるので
    正しい訳では無いから参考までに💦

    • 12月2日
  • りく

    りく

    難しく考えちゃうところがありまして。すいません😅
    さんこうにさせていただきます!!
    ありがとうございます😄

    • 12月2日
ハクナ

大丈夫、嫌われません。
おっぱい以外のスキンシップも育ってくる時期になれば、理解してきます。
なんで?に応えてあげないといけないですが。

  • りく

    りく

    理由むずかしいですね

    • 12月2日
  • ハクナ

    ハクナ

    ちなみにやめる理由は何ですか?

    • 12月2日
  • りく

    りく

    書いたと思うのですが
    三回食のあとの授乳のあと寝ちゃってお風呂が遅くなり寝かしつけもおそくなってしまうので、
    三回食のあとだけ、あげないように、昨日からしました。
    それで、嫌われたらやだなとおもいまして。
    これから仕事復帰とかで断乳をしなきゃいけなくなるかとおもうので
    嫌われたら嫌だなとか色々考えちゃいまして。
    いまの理由は、夜ご飯後に、飲むと寝てしまい、
    夜、眠れなくなるからです。

    • 12月2日