※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那Love♡
妊娠・出産

妊娠中のアトピー体質で、アレルギーを心配している方がいます。食生活についてのアドバイスをお願いします。雑穀米とヨーグルトを食事に取り入れています。よろしいでしょうか?

こんにちは♪
私はアトピー体質で、
生まれてくる子にはアトピーや
アレルギーがないことを
願っています…。
同じような方はなにか
妊娠中に心がけてたことなど
ありますか(。・_・`。)?
食べ物だったり、気をつけてた
ことなど何でもいいので
出来る限りのことはしたいと
思っています!
是非教えてください(。>_<。)

ちなみに毎日雑穀米を食べています。
あとは、便秘解消のために
毎日ヨーグルトは食べています。
これもあまりよくなかったり
しますかね(´・_・`)?

コメント

ひがこ

出来る限り何でも食べるのが良いと思います。

アレルギーは、移ると決まってませんので、何か食べ物を敢えて抜いたりすると、生まれて離乳食が始まってから反応してしまうことがあると聞きました。

ママが大丈夫なら、なるべくいろんな食べ物を食べるのがいいと思います!

バランスも大切ですしね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

旦那Love♡

コメントありがとうございます!

そうですよね(´・_・`)
避けてるのもよくないですよね。
離乳食始まってから反応
してしまうことがあるのは
初めて知りました!

バランスよく食べることを
心掛けます!

かいちゃんママ

私もアトピーなので遺伝してしまうのか調べたんですけど、もし子供がなってしまっても遺伝ではないそうです。妊娠中に食べた物が赤ちゃんに影響してアレルギーになるということもないみたいです。
ご存知かもしれませんが10〜冬頃に産まれるとアレルギー体質になる可能性が他の時期に産まれた子より高いそうです。
ちなみに私は11月産まれで子供は12月なんですけど子供はアレルギーありません。

旦那Love♡

コメントありがとうございます!

そうなんですか(´∵`)
ちなみに私は10月産まれです。
産まれてくる子は3月です。
かいちゃんママさんは
食べ物は普通にとっていましたか?
卵、牛乳、豆などは
極力避けてましたか…(´・_・`)?

かいちゃんママ

最初はアレルギー出そうな物控えようとしたんですが、調べたらあんまり意味なそうだったので、それより栄養たくさんとろうと思って何でも食べるようにしましたよ。
心配な気持ちわかります。アレルギーない元気な子になりますように‥

アップル026

私もアトピーにアレルギーがひどくて、赤ちゃんに遺伝しないことを祈ってます。

でも、今まで気にする事なく野菜に魚、肉と食べてました!
あと、ヨーグルトも!

ただ、ミルクはアレルギー対応のを飲ませた方がいいだろうと産婦人科の方から話があり出産したらそれを使おうと思ってます!
しっかり、母乳が出ればいいのですが(*^_^*)

ぐるりん

うちも、私がアレルギー歴アリ、旦那がアトピーです( ノω-、)

私が母乳マッサージで通ってたところの助産師さんはお母さんの冷えが良くないと行ってました。(°°)

妊娠中お母さんが冷えると、当然子宮も冷えて赤ちゃんも冷える。
授乳期お母さんが冷えると、おっぱいが冷えてそれを飲んだ赤ちゃんの体が冷える。
体が冷えると免疫力は落ちる。
アトピーもアレルギーも免疫力が低いことが原因。
だから、まずはお母さんが体をあたためることが大切なの!!

とのことでした(^^)

なので、腹巻きしたり、タイツはいたり、厚い靴下はいたりして、体を暖めるようにしてます!また、食べ物飲み物もあたたかいものを心掛けています\(^o^)/

旦那Love♡

そうですよね。
意味がないようなことも
書いてありますし、
避けた方がいいとかも
書いてありますし…悩みます。

でも何でも食べるのが
一番なんですね(๑•ω-๑)♥

ありがとうございます!
アレルギーがでませんように!!!

旦那Love♡

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
ヨーグルトも普通に
食べてるんですね(◦˙︶˙◦)☆

ミルクはそんなのが
あるんですか?
調べてみます(.› ₃ ‹.)♡

ありがとうございました!

旦那Love♡

コメントありがとうございます!

アトピーになったら
子供可哀想なので(自分が辛かったので)
出来る限りのことはしたいですよね。

冷えないようにするのも
ひとつの手なんですね!
冷やさないように
します*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

ありがとうございました!

erichi

こんにちは( ^ω^ )
私の父がアトピー持ち、母はアトピー持ちではありませんでしたが、4人兄弟中3人アトピーです(T_T)
皮膚科の先生にお父さん変えないとアトピーじゃない子は生まれないよと、昔言われたことがあるそうです。(´・_・`)
私は妊娠中に生卵や牛乳はあんまりとらないほうがいいと言われました。

旦那Love♡

コメントありがとうございます!

そうなんですか(。>_<。)
おとうさん変えるわけには
いきませんもんね!

ほどほどにバランスよくって
ことですよね(◦˙︶˙◦)♪

erichi

そうですね(´・_・`)
わたしも子供産まれてからは少し大きくなるまでは卵と牛乳に気をつけようと思ってます(T_T)

旦那Love♡

豆はどう思いますか?
私豆も結構食べてるんですが(。>_<。)

erichi

豆は大丈夫そうな気がします( ^ω^ )
わたしも豆はよく食べますよー(^^)

旦那Love♡

三大アレルゲンなので
どうなのかな?と思ってて…

取りすぎなければ
大丈夫ですよね(✿˘︶˘*)

erichi

とりすぎなければ大丈夫ですよ( ^ω^ )
それより、ジュースとか辛いものとか控えたほうがいいっていいますよね(´・_・`)

旦那Love♡

そうなんですか( *˙O˙* )?
オレンジジュースとか
よく飲みます(╥_╥)

erichi

砂糖がいけないみたいですよ(´・_・`)
飲むなら100%がいいって聞きました(^○^)

旦那Love♡

砂糖はよくないって
聞きますよね(。>_<。)!
100%のオレンジジュースです!
でもジュースも太るからね!って
病院の先生に言われて
気になってそれからは
飲んでないです(。>_<。)

erichi

私、炭酸とか好きで甘党なのでかなり苦痛です(T_T)笑

旦那Love♡

私も炭酸はあまり好きでは
ないんですが、甘党ですよ(。>_<。)
ついつい食べてしまってます…
でも砂糖はよくないですもんね…

erichi

そうなんですよ(T_T)
できるだけ飲み物お茶にするとかがいいらしいですね(´・_・`)
でも、今は子供のためと思うんですがやはりついつい食べてしまいます(T_T)笑
子供には当分この世に甘いものがあるということ教えないようにしましょうかね←笑

旦那Love♡

ねっ。飲み物も私は基本水です!笑
子供のためにお互い頑張りましょう( •ε- )♡

erichi

まずは元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*