※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き出す原因や対処法について相談しています。残すこともあるが、泣き出すことがあるため、足りないのか不安です。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。病院には異常がないと言われました。

もうすぐ2ヶ月の男の子です

寝かしつけやぐずった時のみ母乳で
ほぼミルクで育ててます

120〜140与えてますが、
飲み終わってからすぐ、または10分以内に泣きだします

・飲みきる事もあれば、10〜40くらい残すこともあり
・うんちは1.2日に1回寝る前に緑のうんちが大量に
・飲み終わって泣いてあやすと寝るが長くて1時間で泣いて起きる
・夜は12時のミルクの後お腹ポンポンで寝かしつけて8時くらいまで寝る


ミルク後に泣き出す原因は何が考えられますか?
足りないのかと思ったのですが
残すこともあるので..
同じような経験ある方、解決策などアドバイスお願いします!
病院連れて行きましたが異常はなかったです

コメント

ひぃと

ゲップさせても落ち着きませんか?😘
あやして落ち着くようなら抱っこしてもらいたいだけかもですが🤔

  • まみたす

    まみたす

    ゲップもいつも大体出してます!
    出した後はすっきりした感ありますが、しばらくするとキァ〜〜と甲高い声で泣き出します😭
    甘えたい時期なんですかね?

    • 12月2日
ぴんきぃ

夜12時から、8時まで眠れてるて、うらやましい😭

  • まみたす

    まみたす

    たまにグズりますよ💦
    4時5時くらいにぐずって起きるんですけど、私が眠すぎて添い乳してまた寝て8.9時に完全に目覚めて泣きます笑
    ちょっと前までベビーベッドじゃ寝なくてソファで添い寝の毎日でした😭

    • 12月2日
ぴー

うんちが少ないのでお腹が苦しいか、ただ甘えたくて抱っこしてほしいとかですかね🤔?

  • まみたす

    まみたす

    そうなんですかね??
    足りないのか足りてるのかもわかんなくて💦

    • 12月2日
  • ぴー

    ぴー

    2ヶ月だったらまだあげただけ飲んじゃうかもですよ🤔

    • 12月2日