※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球大好きなgirl
お仕事

最近仕事で役に立っているか不安に感じています。看護師に向いていないのではないかと思い、夜勤後に怒られました。辞めることも考えますが、心の整理がつきません。

最近自分はこの仕事で役に立ってることしてるのかなーとか、自分がいてもいなくても変わらないだろーて思うようになってきた。
わたしは看護師になりたい夢を叶えるためにお金を稼いで学校に行く資金を貯めています。そして産婦人科の方で看護助手として働き将来のために繋がるようにとおもって、はたらいています。
しかしつくづく思うことが、看護師に自分が向いてないんじゃないかとふとおもってしまいました。
環境のせいなのかわかりませんが、今日も夜勤明けで怒られました。
ちゃんと申し送りきいてた!?採血があるんだからそれの、手伝いわかるでしょ!!や、看護師さんたちが何をしよーとしてるのかを、よくみて判断する能力が足りないと言われました。正直自分の不甲斐なさに、だめだなとおもいます。けど、次言われないようにとおもってメモに書きこの事があったらこれだ!とシュミレーションをしています。
辞めるのはカンタンかもしれないですけど、自分の心がもーどうしたらいいのかわかりません。本気で今日は泣きたくなりました。

コメント

カズんママ

看護師をしています。
夜勤明けで怒られると結構堪えますょね… 私も学生時代、新人時代、散々先輩に怒られ影で泣いてました。言われた事に間違いなく、それが凄く悔しくて… 誰しもどんな仕事をしてもあると思います。
野球大好きなgirlさんは次の事もちゃんと考え、メモも取ってぃぃ事だと思います!
実際、働いてみると辛い事も多いけれどとてもとてもやりがいのあるぃぃ仕事ですょ!!自分で学費貯めて凄いと思います。ぜひ夢を実現させてください。

• 野球大好きなgirl

野球大好きなgirl

そーなんですよね、今夜勤は三人体制なんですけど、そのうち二人になるのでできてないと困ると言われました!それはそーなんですよね出来なかったらホントに、困ると自分でもおもいます。夢のために頑張ろうて思う気持ちがあるので、諦めないようにとおもっています。ありがとうございます!

• 1月20日
ひよこ0203

私も元々全然違う仕事をしていましたが一念発起して看護師になりました。まだまだ経験は浅いので、野球大好きなgirlさんと同じようなことで私もいつも怒られていましたよ('';) でもやっぱり慣れもあると思いますし、イメージトレーニングを重ねていったら段々できてきますよ(^^)あと、何故こうするのかとか、一つ一つの動作にも必ず意味や根拠があることを理解できればきっと大丈夫です!!そして、それらのことは看護学校に入ればいやというほど叩き込まれると思うので大丈夫です!!
ツラいこともたくさんあると思いますが、やっぱり素敵な仕事だと思うので、諦めずに進んでほしいと思います(*^^*)
応援しています!

野球大好きなgirl

ありがとうございます!
    そーなんですよね。今こんな所で挫けても仕方ないなておもいます。看護学校にかよってるともだちは実習が大変と言っていました!先にこーやって働いてル分少しは学校にかよったときに、やくにたてるとおもいます!ありがとうございます!

• 1月20日
三姉妹まま

二人目できて退職しましたが元看護師です。どなたに怒られたのか分かりませんが、厳しい言い方ですね💦
忙しくてイライラしていたのでしょうか?
助手さんがいてくれてこそ、看護師の仕事もスムーズにいきます(.•᎑•.)
看護師だけではとてもではありませんが全てこなすのは難しいので、助手さんの存在は大きいです。
まだお仕事に就かれたばかりですか?メモをとって、シュミレーションして…これとても大切なことだと思います!
確かに辞めるのは簡単ですが、上記を行動に移してからでも遅くないと思いますよ。
職業に向き不向きもありますが、看護師は間違いなく助手さんに助けられています(.•᎑•.)
ご検討の上最善の結果をだせますように…

野球大好きなgirl

厳しい言い方なのはもっとできるよーになってほしいからだそうです。それは分かっていてもやっぱり泣きたくなるもんですね。とある助産師さんは助手さんにできる範囲のさらに上のことを求めてきます。その方と夜勤なんてする日が来ると思うとほんとにしんどいですが、相手に関係なく頑張っていこうかと思います。
    看護師になって少しでも力になれるようにこれからもなるべく仕事を続けりるよーにしていきたいとおもいます!

• 1月20日
えーたmama♬*゜

初めまして^_^
私も全然違う職種ですが、最近よく同じことを考えては、気分が滅入ってしまいます。
大学生のころになりたいと思い描いて、予備校にも通ってようやくなったこの仕事。
果たして向いているのかと何度も何度も挫けそうになり、さらに今は妊娠して今まで通りの仕事も出来ず、不甲斐ない思いばかりです。
まぁでも、辞めたいなぁと思うことも多々ありますが、ようやく叶った夢。私が受かった代わりに受からなかった人もいると考えると、甘えたこと言ってられないな!と自分にムチを打ってます笑
泣きたいときは泣いて、リセットしたらいいじゃないですか♪
もうこれ以上はだめだ!やりきった!と思った時に辞めましょ^_^
じゃないときっと後悔しますよ、ね♪

野球大好きなgirl

ありがとうございます!!
    そーですよね!今できることをしっかりとやればこの経験が後につながるとおもいます。今は産婦人科に勤務してるのでもし自分に子供が出来た時に対応ができるとおもいます。
    もーすこし自分のなかでもうちょっとだけやったみようかとおもいます!それでもだめならやめます!もし辞めたとしてもきっと他の病院に勤務しよーとおもっています!ありがとうございます!!

• 1月20日
ちょめ

新人の頃は先輩に理不尽な怒られ方をたくさんされました。何回泣いたことか……でも、こんな看護師になりたい、私は諦めたくない、患者さんの笑顔のために頑張ろうっていう信念で 辞めずに今でも看護師として働けています。今では、私を鍛えてくれた怖い先輩にも感謝です。
何か信念はお持ちでしょうか?目標とか…… それがあるだけで大分違うと思います。私の看護師仲間でも、ふわふわとやってる人はすぐ辞めてしまう印象です。
辛い事もありますが、それ以上の喜びもありますよ(^_^) 体調崩さないよう うまくリフレッシュしてくださいね。

野球大好きなgirl

ありがとうございます!
    私の中では、看護師になりたいという気持ちが小学生のころからありました!ズーと変わらずここまできたので、頑張ろとはおもいます。社会に出れば甘えてばかりはいられない。それがわかってる上になおさら言われるとなんでできてなかったんだろうてなります。
    周りの皆さんとの年齢もお母さんより年上の方が多いので、はなしがあわないんじゃない?てともだちにもいわれますが、わたしは人見知りなだけなので慣れるまでは話せないでいます。少しずつ慣れてきた環境ではあるのですが、この先が不安ばかりです。でももーすこし続けていけるよーにがんばります!

• 1月20日