※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにはまだ離乳食を始めていない。父親が野菜がゆや野菜スープの離乳食を買ったが、まだあげるつもりはない。離乳食は平日の昼間に始めるべきだが、父親は大丈夫だと言っている。


5ヶ月半で
まだ離乳食は始めてません

今日西松屋で
野菜がゆと野菜スープの離乳食を買ってきました

これは全部私の父親が買おう
って言って買ったもので
買ったものの私はまだあげようとは思ってません
離乳食も始めてないし
10倍がゆから始めなきゃないのに
いきなり野菜がゆとか野菜スープって
あげちゃまずいですよね?

しかも今日は日曜だししかももう夜。
離乳食は平日の昼間じゃないとだめ
って言ってるのに 大丈夫でしょ
って言ってあげる気満々です

コメント

姉妹mama♥

10倍がゆからから基本だと思います。

私なら絶対にあげさせないです。

  • えむ

    えむ

    そうですよね!!
    私も買ってもらったのはいいけど
    まだあげる気ないです!

    • 12月2日
pino

親世代の方のいうことをそのまま聞いてはダメです💦
お子さんの命や安全のためにも、だめ!と
みままさんが強めにいうほうがいいかと💦
アレルギーなどがあっても大変です😣
夜なのも危険だと思います。
お子さんの為にも、どうにか辞めさせてあげてください💦

  • えむ

    えむ

    ですよね!
    理由言ってあげれないって言ったら
    残念…で終わりました😅

    • 12月2日
  • pino

    pino

    よかったです😭✨
    お父様のあげたい気持ちも、それを見たい気持ちもすごくわかるんですけどね😭
    もう少し段階を積むのを待ってもらいましょう!笑

    初離乳食の日が楽しみですね💓😊

    • 12月2日
  • えむ

    えむ

    子どももごはんに興味もってるし
    私もあげたいんですが
    下痢しててあげれなくて💦
    体調万全の日に離乳食開始しようと思います!
    楽しみです☘️

    • 12月2日
あいこ

何かあった時に、困るので、最初は、10倍がゆからの方がいいかもですね🤭
仮に野菜がゆとかあげても、残すと思うので、勿体ないから、もう少し慣れてきてからの方がいいと思います🤓

  • えむ

    えむ

    そうですよね👍
    おかゆも野菜も食べれるようになって
    慣れてきたらあげようと思います!

    • 12月2日