※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初マタの方が出産準備について教えてください。産休に入る1月16日以降でも充分間に合いますか?買うべき必要な物があれば教えてください。

3月12日に男の子出産予定の初マタ👶です♡
出産準備について教えてください!!

皆さんはいつ頃から
どんな物から準備し始めましたか?😂
なかなかタイミングがわからず
未だ手をつけてません|ω`)

一応1月16日から産休にはいるのですが
それ以降でも充分間に合いますかね??
もし、それまでにこれは買うべき!!って物が
あれば教えていただきたいです( ˃ ˂ )

コメント

まりも

わたしは20週くらいから少しずつ買っていて、初売りとかで揃え始めようかなって思っていたやさき、年末に突然切迫になりました((((/*0*;)/
なにがあるかわからないので何とも言えませんが、産休入ってから何かあっても大変なので、少しずつ揃えておいた方がいいかもしれませんよ◎
何もなければ良いですが、こればかりは何とも言えないので...
あとは実家も近いので、あとはお母さんに買って貰っていましたが、頼れる人がいなかった友達はすべてネットで買っていました!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます♡
    切迫…( ˙ᒡ̱˙ )?!安定期に入っていて
    切迫の事なんてすっかり
    忘れていました…😂
    いつ何があるかわからないのが
    妊娠中ですもんね((汗
    明日お休みなので西松屋など
    早速下見に行ってきます

    • 12月2日
みやこ

8~9ヶ月の間に取りあえず、入院・出産後確実に必要なモノだけ買って、後は近くのドラッグストアや西松屋、ネットで購入するつもりです。
一度に沢山揃えても結局必要なかったなんて場合もありますから、
病院から必要な物リストをいただいていると思うので、先ずはそれだけ揃えれば大丈夫かと。
切迫早産の可能性や雪で足元が悪くなると歩くのは危ないですし、寒さが強くなる前に最低限の物はそろえられたら良いと思います。風邪引かないように気を付けて下さいね😊

  • あかり

    あかり

    そういえば病院から冊子のようなものを貰っています📖…あまり見ないで置いてあるのですが…🌀
    1度中身を確認して
    必要最低限のものだけ揃えれるようにしてみます😊
    子供の成長は本当に早くて
    多く買っても着ずに終わったなんて
    こともあるって友人から聞いたこともあるので
    ボーダー大事ですよね👕👚
    12月なのに20°超えの日があったり
    逆に寒い日があったりと
    寒暖差がすごく体調崩しやすいですが
    みやこさんも体調気をつけてください😂

    • 12月2日
たた

雑誌とかでは8ヶ月からと
よく書いてあって
本当に?!と思いながら
9ヶ月に入って本格的にやりました!
車で退院予定なので
とにかくチャイルドシート!を
まず買って
その勢いで肌着など買いました。
オムツや哺乳瓶は最近です😂
もし切迫や妊娠経過で何かあれば
自分で買いに行くのが難しくなるので
これは自分で(もしくは夫婦で)選びたい!
というのがあれば
下見に行ったり買っておくべきだと思います。

  • あかり

    あかり

    切迫になると動けないですもんね😂
    私も車退院なので
    チャイルドシート必須派です
    肌着とかも短いの?や長いの?など
    種類があってどう違うのか…など
    わからなさすぎて
    なかなか手がでないでいます😅
    でも何かあった時のこと見据えて
    明日お休みなので下見に行ってこようと思います♡
    ありがとうございます♪

    • 12月2日
  • たた

    たた

    ほんとわかんないですよね!
    チャイルドシートもどう選べばいいのかかなり苦戦しました🤦‍♀️😅
    肌着は10枚くらいセットになってるやつ買いました!
    下見いってらっしゃい〜〜!

    • 12月2日
deleted user

20wぐらいに揃えました!😌
里帰り出産なのもあり、
つわりがずっと終わらずずっと吐くので体調マシな日にさっと買いに行きました!後期つわりも酷いとまた寝たきりだろうなーとおもって(笑)
あとチャイルドシートと抱っこ紐買うだけです😌🌟

何があるかわからないので早めに用意しました😌

  • あかり

    あかり

    私も悪阻酷くって
    ずっと吐いてましたw
    後期悪阻も出てきたら本当に
    泣きたくなります😂😂
    今7ヶ月なんですけど
    まだいいや、まだいいやなんて
    言ってると あっという間ですよね💦
    まだいい!なんて言ってる
    夫にも伝えて西松屋行ってきますw
    ありがとうございます♡♡

    • 12月2日
🐤

早めに買うと、生まれる時のシーズンの服が少ないし値段も高いです💦

妊娠9ヶ月〜10ヶ月とかでも全然動けるし、むしろ動け‼️という時期なので
そのくらいの方が生まれるシーズン物揃えやすいです♪

あとはセールがいつぐらいにあるかネットで確認して狙うのもいいと思います💕

  • あかり

    あかり

    なるほど…😳!!
    早めに!って言う方がいたので
    そろそろ!なんて思ってましたが
    季節や値段も考慮に入れないとってことですね( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )
    確かに自分の服でも次のシーズン物って高かったり、もしくはバーゲンやってたりマチマチですもんね🌀
    すぐ行動も大事ですけど
    とりあえず下見や情報得てからにしてみます!
    ありがとうございます♡♡

    • 12月2日