※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
子育て・グッズ

突発性発疹について。現在8ヶ月の娘ですが、2日間の高熱後、発疹が出て…

突発性発疹について。
現在8ヶ月の娘ですが、2日間の高熱後、発疹が出て病院に行きました。
先生からは「突発性発疹で下痢になることがあるから水分に気をつけてね」と言われ、便は確かに緩くなり回数も1~2日に1回から1日2回になりました。
昨日の夜中に出たうんちが若干白っぽく見えましたが、危険な色ではないと判断し、様子をみることにしました。
それから2回ほどうんちをしましたが、2回目のうんちがもしかしたら危険かも!?と思う白っぽいうんちでした。
おう吐や発熱はなく、機嫌良く遊んだり、すやすやと眠っています。
今夜は#8000に電話してみて、必要なら明日、おむつを持って病院に確認に行こうかと思っています。

突発性発疹でうんちが白っぽくなった方はいらっしゃいますか?
また、ロタで症状がうんちが白かっただけの方いらっしゃいますか?

長くなりましたが、心配なので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント