※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

【 詳しい方教えてください🌀 】主人(25歳)が退職代行を使い10/24(木)が…

【 詳しい方教えてください🌀 】

主人(25歳)が退職代行を使い
10/24(木)が退職日に決まりました。
それまでは有休消化になります。

保険証は退職日以降じゃないと
国民健康保険に切り替えできませんか?

また、保育園は通わせてもいいのでしょうか?
私は正社員で平日のみ出勤です。

主人は毎日家にいます(仕事は探している状況です)

保育園の先生方には、
いつ仕事を辞めることを言った方がいいですか?
(今すぐか有休消化が終わってからか)

コメント

はじめてのママリ🔰

国保に切り替えるためには、健康保険資格喪失証明書が届いてからになります。
保育園に通わせるのは、園の方針によると思うので聞いてみたほうが良いと思いますよ。仕事以外は預けるのが禁止な園もあるので💦
辞めた日から3ヶ月以内に次の仕事みつけないと退園になるので、いつ辞めるかは伝えたほうが良いですね。