※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中
妊娠・出産

唾液悪阻が辛く、最近酷くなり毎日気持ち悪いです。ポテチが少し楽になるけど、そればかり食べてしまいます。飴やガムは余計に気持ち悪くなります。疲れます。緩和方法ありますか?

唾液悪阻があった方いつ頃まで続きましたか(;_;)?また、緩和方法があれば教えてください!
現在7ヶ月なんですが、最近また酷くなり毎日口の中が気持ち悪く、ポテチを食べるとスッキリするので、ポテチばっかり食べてしまいます(;_;)
歯磨きもスッキリするので1日に最低6回はしてます(´・_・`)
ガムと飴も試しましたが余計に唾液が増え気持ち悪くなりました…。

コメント

ae

唾液悪阻辛いですよね(>_<)
わたし妊娠中ずっと辛かった気がします泣
波があるというか。。

私はガムで何とかなってました。
辛いガムの方が良かった気がします(>_<)
あとは気を紛らわすことをした方がいいです‼︎自分が好きなことに集中してれば気にならなくなった気がします☆

あと少しなので頑張って乗り切ってくださいね(o^^o)

たーん

私は産婦人科で〈五笭散〉という漢方を処方してもらって治りましたよ◡̈♥︎
治ったと言っても夜になると唾が増えますが、飲み込める程度です✩
最初だけ漢方飲んでいましたが、途中でやめても大丈夫でした\(^o^)/

りんごママ

私も現在進行中です( ॉ ۀ ॉ )終わらないです・・・
身体を温めるのが良いと聞いたので、ひたすら温かい物飲んだりお風呂にゆっくり入って身体をポカポカにしていると、だんだんと唾液の量は減ったりします。
が、日にもよるし冷たい飲み物も飲みたくなるし、、、で今に至ります( ॉ ۀ ॉ )つらいですよね。

あおいちゃん

もうすぐ18wです。
7ヵ月まで、ずっとあったんですか?
あたしもいつまで続くのか、不安です...
食べてる時だけマシで、あとは酷いです(:_;)
いくら歯磨きしてもサッパリしなくて...
寝るときも唾液がすごく出て、寝れません(>_<)なのでティッシュを舌の下にはさんだり、こまめに吐きだしたり。
すいません、答えになってなくて(:_;)

回答ありがとうございます!

5.6ヶ月の頃は悪阻も落ち着いていたんですが、7ヶ月に入って復活してしまいました(;_;)

気を紛らわす事は試してませんでした(^^)
ベビーグッズでも作って気を紛らわします❤︎

関係ないですが、年齢も出産予定日も近いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

体を温めるといいのは初耳です!今日から、お風呂でしっかり温まってみます(^^)

お互い辛い悪阻を乗り切り可愛い赤ちゃん産みましょう( ´͈ ᗨ `͈ )

5.6ヶ月の頃は落ち着いてたんですが、7ヶ月に入って復活してしまいました(´・_・`)
そうなんです!食べてる時はいいんですけど…食後しばらくすると気持ち悪くなってしまいます(;_;)

唾液酷いと寝れませんよね(;_;)舌の下にティッシュですか!今晩試してみます٩(๑'ꇴ'๑)۶

いえいえ(๑˃́ꇴ˂̀๑)回答ありがたいです❤︎
お互い早く悪阻が治るといいですね!

あおいちゃん

ほんと、悪阻って波ありますよね(◎-◎;)
自分の体調、管理しきれないです、、、涙

あたしティッシュくわえたまま、寝て朝を迎えます(*_*)あまりオススメとはいえませんが、少しでもマシになればと思います(>_<)
ちなみにあたしは今日はマシです。ほんと悪阻に振り回されっぱなしです、、、
がんばりましょう!!

今、コットンをくわえて様子見てます(๑′௰‵๑)
どこからこんなに唾液が…と言う程出てくるので本当辛いですよね(;_;)

25w同じですね( ´ ▽ ` )ノ予定日も2日違いで勝手に親近感が…笑

漢方薬ですか!次の検診の時に相談してみます(^^)