※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、うんちの時に吐いてしまうことがあります。固い、泥状、水っぽいなど様々な状態です。受診した方が良いでしょうか?

うんちをするときに、吐いちゃうお子さんいますか??その時は受診しましたか??

もうすぐ、8ヶ月です。
離乳食を6ヶ月頃から始めてから便秘気味になってしまい、うんちの時にドバーっと吐くこともあります…
気張っても出ないこともあったり、少しだけおしりについていたり。
固め、泥のようなとき、水っぽいときと、うんちは様々です。

コメント

レディバグ

吐くほどの便秘とあれば受診します💦

うちは1番上が酷い便秘で定期的に通院してました😭😭😭 踏ん張って嘔吐したことありますよ!便秘で通院していた上での嘔吐だったので、その時に診てもらったわけではないですが…

便秘の件でお医者さまにかかられたことはありますか?

• そら

そら

ありがとうございます!

健診の時に聞いてみたんです。
    その時は、日数空いてもまだ泥のうんちだったので、「5日以上出なかったり、排便時に血が出たりしたら受診して」と言われて。
    5日では出るし、血が出たことはなくて。
    もともと吐き戻しが多くて、授乳後は時間は空くもののほぼ毎回吐いていて。それは、仕方ないと言われていて。
    気張って吐くのも仕方ないのかなぁ~と思ったのですが、さすがに今日は多かったので、明日以降受診すべきかどうか迷って…

• 12月2日
  • レディバグ

レディバグ

そうだったんですねかわいそうに😭 ママもお疲れ様です😭😭😭 心配ですよねぇ💔

季節的に必要以上に病院連れていきたくないですよね😩 うちは二人目が便は問題ないけど吐き戻しが多い子でした💦💦 かわいそうだけど、疲れますよね😢

健診は保健センターや市町村で行われたやつですか?小児科で行われたやつですか?一度かかりつけの小児科に電話で問い合わせしてみてもいいかと思います!

• 12月2日
  • そら

そら

きーママさんも同じような体験されているんですね😭💦
    吐き戻しはいつ頃落ち着きましたか?

上の子は便秘気味でしたが、そんなに酷くはなくて、こんなに吐き戻しも無くて。

健診は病院のでした。
    今の時期、出来れば行きたくないですよね💦他の何かもらってきても困るし😅でも、どうしようかなぁ~…と思っていて。
    そうですね!電話で聞いてみたいと思います💡
    ありがとうございます😄

• 12月2日
  • レディバグ

レディバグ

もう5歳になるのでハッキリとは覚えてないのですが、吐き戻しは一人歩きするようになった頃には治っていたと記憶しています💦なので一歳前には落ち着いてた感じですね👏

病院で先日の症状と照らし合わせて相談してみましょう!ほんと!連れていきたくないです😢😢😢

お互い無理せず頑張って行きましょうね🤒

• 12月2日