※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月です離乳食をはじめて3ヶ月食材はいろいろ試していますがなんて…

8ヶ月です

離乳食をはじめて3ヶ月
食材はいろいろ試していますがなんてったって本人がのけぞって嫌がるので食べる量は小さじ1か2くらいです。
スプーンが嫌なんかなと思って、家にあるありったけのスプーン(上の子の時に使っていたものも)を試しましたが全部だめ。
完母なので、母乳をスプーンであげてみてもめちゃくちゃ嫌がる…
こんな子いますか?😭
ちなみに体は9.6キロでおでぶちゃんです。笑

コメント

Sawa

うちも全然食べないです🤣
ただののじのスプーンつかったら食べやすいみたいでちょっと食べるようになってきました🐻
まぁそんな食べなくても成長してるならまだ母乳とかミルクで栄養足りてるんだと思います😂

ママリ

椅子が嫌とかでもないですか?
うちは初めに用意した椅子は嫌がったので、今は9ヶ月用の横向きスプーンを使って二人羽織みたいに食べさせたりしてます。
最近バンボ買って、やっと解決したんですけどね。

友人の話を聞くと、スプーンがダメだったからつかみ食べさせたって人もいました。
離乳食、なかなか難しいですよね

はじめてのママリ🔰

うちも食べなさすぎて7ヶ月から手掴み食べ始めました💦
でも8ヶ月に入って「久々にスプーンつかうー?」って感じでBFあげてみたら急に食べるようになりましたよ!笑

なのでスプーンちょっとお休みして、しばらくして復活させるのもありかなーと思います😭