※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

結婚後、5年間働いていなかったことを告白し、信用を失い、自分を責めています。お腹の子の父親を疑われ、不安で死にたいと感じています。信用を取り戻せるか不安です。


先日結婚して扶養に入るために源泉徴収を貰ってきてと言われました。

彼には働いてると言ってたんですが
本当は5年間働いていませんでした。

昔職場でお金を盗まれたことが原因で人が怖くなってしまい
中々前に進めずにいました。

働かな別れると言われていたので
嘘をついて働いてると言い続けてきました。


実は5年間働いてないと言ったら
騙された。信用なくした。と言われてしまいました。
お腹の中の子は本当に俺の子?まで言われてしまいました。


わたしが全部悪いのです。


結婚して数日
お腹の中には14週になる赤ちゃんがいます。


死にたいと考えてしまいます。
全部私が悪いに。

これから信用を取り戻すことが出来るのか
不安で仕方ないです。


コメント

deleted user

5年間働いていたと嘘ついていたのは大きいですね、旦那さんもショックだったと思います💦
ですがこれからのとりちゃんさんの頑張り次第でいくらでも信用は取り戻せると思います。

  • えす

    えす

    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    がんばります..
    ありがとうございました。

    • 12月2日
Ray

こんにちは。
通りすがり失礼しますm(__)m

読ませていただきました。
わたしもありますよ?
わたし、自分が思ってる事や気持ちを相手に伝える事が上手くなくて。
なので、旦那に何かを聞かれたりした時にとっさに嘘をついて話を進めてしまったりとか。
今回のとりちゃんさんのお話の内容とは若干違うかもですが。

確かに嘘をついていた事はいい事ではないと思います。
けど、そうした事にはきちんとした経緯があった訳ですよね?
対人恐怖症のような事があったと書いてありましたが。
何も理由無く嘘をついていたわけではないのだからもう少しとりちゃんさんの事を理解してあげて欲しいなとわたしは感じました。
わたしも今の旦那と知り合った時、普通の仕事してなくて。←理由がちょっとありまして。
付き合う事になったので、その時にありのまま伝えましたが言いづらかったですしね。
なかなか言い出せなくて…今すぐに理解は難しくても理解してあげて欲しいなと思いましたm(__)m

長くなり、ごめんなさい。

  • えす

    えす

    私も相手に伝えることが上手くできません。
    喧嘩してたら尚更、、
    言いたいことあるのに黙り込んでしまいます..

    旦那は精神病に関して無知というか、、甘えと思っているので理解してくれません。
    私も精神科に通っている訳ではないので..
    私は対人恐怖症って言えません..
    自分では対人恐怖症なのかなとは思っています。

    理解して欲しいですが、、
    全部私が悪いので..
    これから頑張りたいと思います..

    • 12月2日
  • Ray

    Ray

    お返事ありがとうございます。

    うちも、旦那さんは精神病に関しての理解ってあまりないです( ´・ω・`)
    本人の甘えから来てるものだという認識をしているようですね。
    うちも旦那さんがハッキリ言うタイプの人でわたしが言えないタイプなだけに喧嘩になると必ずと言っていい程…わたしが黙ってしまいます。
    わたしも若干人が苦手だなと思う事多いので対人恐怖症の毛があるのかな?と考えた事ありますよ。
    上手く向き合っていくしかないのかなぁとは思いますが…
    あまり考え込まないでくださいね?

    ひとりじゃないから>_<

    • 12月2日
  • えす

    えす

    私の旦那も一緒です..
    ハッキリ言うし私が1言ったら100で返ってくるので、、
    何も言えなくなります。

    なんだかすみません、、
    ありがとうございます、、

    • 12月2日
ぽんちゃん

嘘は良くないと思います💦
なんとか話し合って産まれたら働くと説得してはどうですか?

  • えす

    えす

    本当に申し訳ないです。
    これから頑張っていくことは言っています..

    • 12月2日
コモたん

今は騙されたという気持ちが強くて、何を言っても伝わらないと思うので少し様子を見た方がいいかもしれないですね。。
信用を取り戻せるかはとりちゃんさん自身の頑張り次第だと思いますが、お腹の赤ちゃんには関係ない話なので、どうか死にたいと思わずに旦那さんと向き合ってほしいと思いました!

  • えす

    えす

    まだ旦那と一緒には住んでいないので..
    私から連絡を取らないようにします。

    そうですよね。
    お腹の赤ちゃんを守るのは私しかいませんもんね。
    本当に申し訳ないです、、

    • 12月2日
かわゆみ

確かに嘘をついていたことは
とりちゃんさんが悪いと思います。
旦那さんがそのように言うのも
分かります。
ですが結婚もし、2人の赤ちゃんも
授かったのですから
旦那さんとも協力していかなきゃ
いけないと思うし、信用を
取り戻したいと思うのであれば
ちゃんと話し合いをして
働けるように努力もしなきゃ
いけないと思います。
これからお腹も大きくなって
働くのも大変になると思います。
その事も踏まえてどうするか
考えるべきだと思います。
無理はしないように頼れる人には
頼って頑張りましょう☺️☺️

  • えす

    えす

    本当に申し訳ないことをしてしまいました。

    子供が産まれたら頑張って旦那と子供の為に働きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月2日
あき

5年はさすがにきついですね。ご主人もとりちゃんさんにも大変だったけど頑張っているんだと思っていたかと思います。いまさらなので悔やんでも仕方ないですよ。これからは言いずらいと思うことほどしっかりご主人にいいましょう。信頼関係復活しますように。

  • えす

    えす

    旦那には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    はい。
    ありがとうございました。

    • 12月2日
mimi

5年の嘘の上での結婚ですか…

これからの生活費や、妊娠中の金銭
彼には大きな負担になりますね

結婚前に正直に話しておくべきだったかと…

  • えす

    えす

    申し訳ないです..

    旦那にも言われました。
    話してくれてたら
    結婚しなかったし子供も作らなかったと..

    • 12月2日
  • mimi

    mimi

    それは当然だと思いますよ

    共働きで、育休中に手当が出ると
    彼は思っていたと思いますし、
    二馬力でやるのと
    1人で2人養うでは
    気持ちも違うでしょう


    これから信用してもらえる努力しかないですね

    • 12月2日
  • えす

    えす

    そうですね、、

    努力していきます。

    • 12月2日
。

5年の嘘は厳しいですね。言いにくい事だと思いますが嘘つかれた旦那さんはかなりショックだったと思います。
5年仕事してなくて生活はどうしてたんですか?😳

  • えす

    えす

    そうですね..

    実家暮らしでした。
    ネットで稼いでたりしました。

    • 12月2日
もえまき🐶💙

私も旦那に嘘つかれて、携帯ゲームの課金で毎月4万使っていて、私は支払っていると思っていたら支払っていなくて、16万の請求が来ました。
当然怒鳴り、携帯解約して、そんな嘘つきとはいれない。離婚だと叫びました。私もその時妊娠15wくらいでしたが、きちんと話し合って、もうしない。反省する。と何回も私に頭下げてきたので、許しました。
誠心誠意に謝ってなんで嘘ついたのか、理由を話せばわかってくれると思います。

  • えす

    えす

    そうなんですね..
    これから頑張っていきたいと思います。

    • 12月2日
deleted user

旦那さんがどれだけ稼いでるから分からないですが、つわりとかなく働けるなら今から少しでも働いて少しずつ信用取り戻すしかないのでは?
子ども産むまでにもお金はかかります。
少しずつ信用を取り戻せるように何度も話し合い、出来ること全てやってくしかないと思います、

  • えす

    えす

    これからのために資格を取ろうと思います。
    頑張ります。ありがとうございました。

    • 12月2日
えな

私と1部似たような感じでビックリしました!
わたしも旦那に半年以上仕事してないのにしてるって言い続けてます

  • えす

    えす

    バレないですか、、?

    • 12月2日
  • えな

    えな

    みすったらバレると思います。
    でも今月一杯で辞める、と言ってます。
    健康保健に関しては、扶養に入らず1年は国保にしようかと思ってます!それだと源泉徴収いらないです。
    市役所から世帯主が旦那なので連絡来たらバレます💦

    • 12月2日
  • えな

    えな

    わたしも旦那に職業偽ってて、結婚前に言ったら主さんみたいな感じになりました💦これバレたら離婚かもしれないです。

    • 12月2日
  • えす

    えす

    そうなのですね。
    これからは嘘をつかないように..
    やっていきましょう、、
    いつか必ずバレますもんね、、
    お互い大変ですが、
    頑張りましょう

    • 12月2日
ままりん

5年はきついですね(><)
せめて結婚する前に言えなかったのかな?と思いました😢
旦那さんは相当ショックだと思います。
でも赤ちゃんにはなんの罪もないので死にたいとか考えてはいけないと思います。
死にたいと考えるのではなくこれからどうやって信用を取り戻すのか考えて頑張って行くしかないですね!

  • えす

    えす

    そうですね、、
    結婚する前に言ってほしかったとダンナからも言われました。

    逃げちゃダメですよね..
    信頼を取り戻せるようにがんばります。

    • 12月2日