※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
妊活

7、8日に仲良ししましたが、出血があり生理が早い気がします。生理か着床出血か不安です。

今月の7日から10日くらいが最も妊娠しやすい日で、7、8日に仲良ししたと思います。先ほど少し出血があったのですが、生理が始まってしまったのでしょうか?それとも着床出血の可能性ありますか?(>_<)
生理にしては早い気がしたので…ですが一人目の時は着床出血した記憶がなくて。

コメント

naka-aya

わたしも明日生理予定日だったんですが、今日うっすら血がついていて…着床出血?!と思ったんですが…下腹部も痛くその後も出血しているので リセットか⤵︎と落ち込んでいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ユズママ

ユズママ

そうだったんですね(>_<)
    私も一昨日から下腹部痛もあり、妊娠初期症状?!とかワクワクしてたんですが。。
    リセットなんですかねー(´・_・`)

• 1月20日

わたしの経験から考えると、着床出血にしては遅い気がします(>_<)

ただ、妊娠してても茶オリやピンクのオリモノ出ますし、ときには出血もあると思いますので、今はモヤモヤ期ですね〜!

モヤモヤしますが、今はじっと待つしかないですね(o^^o)
一緒にがんばりましょうね♪

• ユズママ

ユズママ

着床出血にしては遅いですか…>_<

生理が不順で、先回42日かかり、今回は30日目なのでら早いからもしかしてと期待しちゃったのですが、モヤモヤしながら待つしかないですね(^_^;)コメントありがとうございます(o^^o)ゆいまーる。さんのとこにもコウノトリさんがきてくれますように♡

• 1月20日

退会ユーザー

先月遅れたなら、卵胞の育ちが遅いのかもしれないですね(>_<)
    仲良し日は病院での卵胞チェック後ですか?

• 1月20日
  • ユズママ

ユズママ

それが、一人目の時はタイミングがよかったのか、すぐに授かることが出来たので、病院には行ってないんです。なので、お恥ずかしい話自分の身体にたいして無知でして(^_^;)生理日をずっとつけているアプリがあるのですが、それで排卵日と出ている付近での仲良しでした。一人目の時はそれがバッチリだったようで。でも出産後さらに不順になってしまったので、一度病院にかかった方がいいのかもしれないですね(>_<)

• 1月20日

退会ユーザー

そうだったんですね(o^^o)
    大丈夫ですよ♪
    生理アプリは、生理不順じゃない方には役立ちますが、そうじゃない方には当てはまらないこともあります。
    わたしも今月は、生理アプリの予定日より1週間排卵が遅れました。クロミッド飲んでも、卵胞の育成が進みませんでした(>_<)

年齢が高いのなら、早く病院行かれた方がいいとは思いますが、焦っていないのならまずは基礎体温から始めてもいいかもしれませんよー!

上の子はいくつですか?

• 1月20日
  • ユズママ

ユズママ

やはり不順だと当てはまらないことがあるんですね(>_<)
    排卵が遅れた場合は、生理も遅れたりするのでしょうか?何も知らなくてすみません。。
    年齢はギリギリ20代です。年下の旦那なので、旦那はまだわざわざ病院に行かなくても…という考えみたいです(´・_・`)
    上の子は来月1歳になるところで、早生まれなので、今授かるとちょうど2歳差になります。経済面から考えると、うちの場合3歳差は将来厳しいので2歳差を願ってます。もっとあけるとなると、私が働きに出るタイミングが遅くなってしまうことも考えると(T ^ T)
    基礎体温は基礎体温を測る体温計を買った方がいいんですよね。記録していくオススメのアプリとかありますか?(o^^o)

• 1月20日

退会ユーザー

それならきっとすぐ出来ますよ♪
    年もまだ若いし、上の子も1歳なら子宮もキレイでしょうしね(o^^o)

2歳差を狙うなら、時期が限られるでしょうし、基礎体温測って、タイミング法で卵胞だけ見てもらい、仲良ししたらいいと思います。

当然、排卵が遅れたら生理も遅れますよ〜。排卵から14日後には生理も来ると思います。
    だからわたしも今月は生理が1週間遅れる予定です。

わたしは最近基礎体温計を買い換え、ルナルナのアプリと同期できるこちらにしました。

前のやつに比べると、ちょっと遅いですが、iPhoneならアプリに5日分そのまま転送できるのがいいです。

• 1月20日
  • ユズママ

ユズママ

お返事遅くなりすみません。やっぱり今回はリセットだったみたいです。
    体温を測って普通はどのようになると排卵ってことになるのでしょうか?←本当に無知で質問ばかりで申し訳ないです。

便利な基礎体温計があるのですね(o^^o)またドラッグストアで検討して来たいと思います☆

• 1月22日

退会ユーザー

わたしたちには、低温期と高温期があります。排卵すると、低温期→高温期に移行しますよ。
    わたしは、36.1〜3°C台だったのですが、病院で排卵の時期を確認してもらって、次の日には36.9°C前後に変わりました(o^^o)
    そんな感じです。わかりますかね?説明がうまくなくてごめんなさい。

• 1月22日
  • ユズママ

ユズママ

そんなに体温が変わるのですね(^_^)説明分かります♡ありがとうございます♡
    高温期になったら仲良しのタイミングって感じですね(^o^)頑張ってみます!!

• 1月22日

退会ユーザー

あ!高温期になる前〜高温期に入るところで仲良しです♪
    高温期になる前の方が確率高いみたいですよ!

• 1月22日
  • ユズママ

ユズママ

高温期になる前だったらここだっていうタイミング難しいですね(°_°)
    アプリも参考にしながらの仲良しですね(o^^o)笑
    苦にならない程度に旦那を誘いたいと思います(>_<)
    何度も丁寧にお返事して頂き勉強になりました♡本当にありがとうございます♡

• 1月22日