※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
家族・旦那

義母についてです!義母は食べ物など人から何かをもらったり、何かこちら…

義母についてです!

義母は食べ物など人から何かをもらったり、何かこちらに渡したいものがあると、寄ってね〜と連絡が来ます。
旦那の職場が義実家に近いので、帰りに寄って取ってきてもらうことが多いのですが、今回は、いつも通り旦那に取りに行かせますね〜と言ったら、食べに来れない?ってLINEが来ました。
なぜ当日…
しかも旦那が取りに行くって言ってるのに…

以前は、1人でも義実家に行っていたのですが、義母が2人でいる時と、みんながいる時では、言っていることが変わることがあったので、そこからは1人で行かないようにしています。

なぜ人の都合を考えないで来てとか言えるのか謎です。ましてや旦那が取りに行くって言ってるのに…

当日来てとか言われたりする方いらっしゃいますか?
実母に相談したら、とりあえず用事あるから、少しなら寄れますっていう感じにした方が印象がいいんじゃない?と言われました 笑

関係が悪くならなさそうで、いい対応方法があれば教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

さあママ

すいませーん、今日は用事あるのでって断って良いと思います😄気にしなくても良いと思います😄

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます😊
    当日だと無理に行こうとしなくていいですかね笑
    断る方向で行こうと思います!
    ありがとうございます✨!

• 12月2日
ぶぅ

今日は、予定が入ってますので
また今度寄らせて貰いますー!
でいいと思いますよ☺

• ぼたもち

ぼたもち

当日ならとりあえず断って、後日行く雰囲気を出すのもいいですね!笑
    とりあえず断ります(゚∀゚)
    ありがとうございます!!

• 12月2日
りんご

来れない?と疑問形なのですみませんで良いと思います。

• ぼたもち

ぼたもち

なるほど!
    確かに疑問形だと質問されてるってことですもんね!!
    それに対してすみませんで返したいと思います٩( 'ᴗ' )و 笑
    ありがとうございます!!

• 12月2日